2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

久々に洗ってきました。黄砂のせいか汚れていたので気持ちいいです。個人的に、屋島の洗車場が広くて空いているので好きです。

ソーマブリンガー

ようやく第4章に突入。両手持ちのハンマーがやたらと攻撃力が高いのでそれを使っていますが、あまりに大振りすぎて使いにくいですね。敵の防御力下げる魔法やら攻撃受けた分だけこちらの攻撃力が上がる魔法やらを駆使して特攻してますが、HPが減る減る。クリ…

楽器のおけいこ

久々に土日の両方休めるので、急きょ音楽練習室を借りて練習しました。クラリネットを3週間ぶりに吹くとやはり厳しい。管楽器はブランク空くと辛いですね。ただでさえ週末しか練習していないので、衰えが激しいのかも。練習開始した頃のブランク10年に比べれ…

損して得して

平日に会社の自販機でボタンを押してもミネラルウォーターが出ませんでした。無念。 今日は音楽練習室の近くの自販機でジュースが2本出ました。人生バランス取れてるんだな。

バイオリンのおけいこ

肩こりのせいか、バイオリンがうまく固定されません。ん〜、練習不足のせいかも知れません。 最近は仕事が忙しくて練習がままならないです。発表会に間に合うか心配ですわ。

ソーマブリンガー

どこでもセーブできる*1ので手軽で良いです。1回30分くらいで、気分転換にプレイしてます。回復アイテムとかワープポイントとか親切過ぎるほど手に入るので、装備とかあまり気にせずサクサク楽しめます。武器は基本的に拾って装備。技を自由に付け替えること…

Shade10

次からバージョンアップできなくなりそうだったので買いました。最近は全然使ってないですが、また使うことがあるのかな。 さすがに今の自分のマシンではスペックが足らないようで、メモリ1GBだと少々厳しい。4年ほど前に買ったマシンなので、そろそろグレー…

ソーマブリンガー

ソーマブリンガー(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (47件) を見る面白そうだったので購入。上から視点のアクションRPG。 カデンツァで槍装備させて戦っています。と言…

MMOドルアーガの塔

ドルアーガの塔のMMORPGがオープンβを開催していますね。早速プレイしてみました。と言っても1時間ほど動いてみただけですが。 操作は比較的簡単で、最初のクエストもスタート地点のすぐ近くの人に話しかければ受けることができてプレイ開始時点の印象は親切…