2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女隊アルス

朝にBS2で放送していたので見てみました。見たこと無いタイトルでしたが、子供番組の1コーナーで放映されていたアニメを3部作に編集したものだそうです。一つ一つのノリは子供向けっぽい部分もありますが、全体的には子供向けらしからぬ大人でも楽しめる物語…

テイルズオブヴェスペリア

新作の情報が出ていますね。ハード未定ですが、プロモーション映像を見る限りでは携帯ゲーム機じゃないですね。ナレーションが入っていましたが、ヒロインの声は中原麻衣さんかな。ゲームの声を当てているイメージが無かったので楽しみです。他のキャラはさ…

今日の練習

クラリネット1時間半、バイオリン3時間半練習したら両手がだるくなりました。特に左腕がきつい。でも全然上手くならないのが悲しい。まだ曲を通しで弾けないし。 継続してがんばるしか。

テイルズオブイノセンス

今回から加わった武器カスタマイズシステム。どうせ次の街で新しい武器が出てくるのが分かってるし下手に属性を付けて失敗するのが怖いので使っていませんでしたが、次のフィールドは雪原なので試しに属性付けてみました。通常攻撃が70前後、必殺技が120くら…

加湿器

最近、乾燥しているせいか寝ている間に喉が痛くなるので買って見ました。乾燥は楽器に悪いと言うので、買って損は無いと思い購入。 買ったのは三菱重工製の6畳用の加湿器。年末商戦で安売りしていたので、当初は3000円くらいのパーソナル加湿器を予定してい…

ファイナルファンタジーIV

DS版を買いましたが、テイルズが終わっていないので当分おあづけ。正月からプレイできたらいいな。レイトンも終わってないし、年末のゲームの固め撃ちを裁ききれないぜ。

テイルズオブシンフォニア The Animation 第4巻

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第4巻 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る全4巻の4巻目。もちろん買いました。 テイルズオ…

テイルズオブイノセンス

戦闘の操作感は良いのだけれど、敵が強くて全滅しまくり。そろそろ終盤ってことなのかな。しっかりガードしておけばそれなりに安定するのだが、ガードしっぱなしでは敵を倒せない訳で調整が難しい。 そもそも、火剣装備して火山突っ込んじゃあかんわな。

教則本

Sevcik Violin Studies: School of Violin Technique: Opus 1 Part 1作者: Otakar Sevcik出版社/メーカー: Bosworth発売日: 2001/02/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るポジション移動の練習のために教則…

テイルズオブイノセンス

テイルズをプレイしている気分に浸っています。前作がアレなだけに、安心。 でも、携帯ゲーム機なので、せめて30分単位くらいでセーブポイント欲しいな。1時間ダンジョンをさまよってギブアップして蓋を閉じたら、次開けた時は電源切れてたし。20時間くらい…

ポジション移動

4月の発表会に向けてバイオリンの練習をしていますが、ポジション移動を習っていないのに移動しまくりの曲になりました。違うグループの人が混ざった合奏なので仕方ない。 練習してもポジション移動する度に音程をチェックしての繰り返しで、2時間続けても1…

テイルズオブイノセンス

プレイ序盤ですが、ファーストインプレッションということで。前回のDS版テイルズが辛い内容だったので今回はリベンジで期待できるはず。 オープニング テンペストでは途中がムービーでは無くポリゴン画面が挿入されるという痛さでしたが、今回はオープニン…

無駄遣い

仕事が忙しくなってきたせいか、他は楽しようという意志が働いて衝動買いに走ってしまう今日この頃。いつもならもっと迷うのですが、財布の紐がゆるゆるです。実際は使えるものばかり買っているので無駄では無いのですが、質の悪いものは買わないようにして…