2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるゲーム

ファイナルファンタジーIVやらドラクエIVやらリメイク物がちらほら出ています。ゲームの購買意欲が高まってきたところで、今気になっているゲームを書きます。並びは発売日順。 タイトル 機種 発売日 メーカー コメント ARCHAIC SEALED HEAT NDS 10/4 任天堂…

Rails スタート地点

初めてRailsを触る時からメモ帳っぽいものを作るところまで。 下準備 Instant Rails 1.7 ダウンロードして解凍。環境変数のPathにruby\binを通す。Rubyのバージョンは1.8.6p0、Railsのバージョンは1.2.3。 RadRails Aptanaをダウンロードしてインストール。…

ソニービル

時間が余ったので銀座をぶらつこうと有楽町駅で下車。すぐにソニービルが見えてきたので、何か面白いものが展示してないか入ってみました。 新型PSP [rakuten:edigi-game:10010325:detail] まだ発売日前だったのですね。いち早く触れて得した気分です。 PSP…

ヤマギワソフトの業務移管

秋葉原に行く第一の理由はそこにヤマギワソフトがあるからなのですが、行ってみると無くなっていました。親会社のソフマップに業務移管したためだそうで、ヤマギワソフト跡地は無残にも普通のPCショップに変わっていました。ショックです。 でも、ソフマップ…

東京に行ってきました。

時々仕事で行くことはありますが、今回は遊びで行ってきました。気楽でいいわ。一泊二日のお気楽旅行です。目的はOFF会なのですけどね。 OFF会の他にもそれなりに東京を満喫してきましたのでご報告を。

Watir

RubyはInstantRailsを使用。Pathを設定しておくこと。 gemインストール > ruby setup.rb インストール >gem install watir 実行 >irb irb(main):001:0> require "rubygems" => true irb(main):002:0> require "watir" => true irb(main):003:0> ie=Watir::IE…

職を賭して・・・

某国の首相の発言ですが、参院選の歴史的大敗にも関わらず首相の椅子にしがみついた結果がコレ。テロ対策という名目や内容はまあ良しとして、首相の座を賭けてまでやりたかった政策ってコレなのか!?耳を疑います。てっきり、あれだけ訴えてきた教育改革で…

携帯GPSユニット

ソニー SONY GPSユニット GPS-CS1K出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2006/09/08メディア: Camera クリック: 160回この商品を含むブログ (49件) を見るディスプレイ無しの記録のみのGPSユニット。おもしろそうなので買って見ました。後から移動した経路…

石川智晶

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (49件) を見るアニメ「ぼくらの」の主題歌のアンイ…

テニス部交流戦

会社内のテニス部に在席しているのですが、今日、事業所合同の交流戦のイベントに参加してきました。基本運動音痴のテニス歴1年の私では太刀打ちできないような人がたくさん居ましたが、いつものメンバー以外の人達とプレイできて楽しかったです。 テニス経…