2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へたっぴギャラリー11

クルセ2回目。装備をちょこっと変更。エクスキューショナーをイメージして、マスクを付けてみました。

購入予定

前に書いたランキングではMH2、FFXII、ACE2、ACE-ZERO、聖剣DSでしたが、衝動的に緊張感のある空中戦を楽しみたくなったので先にACE-ZEROを買うことに。緊張感のあるゲームの後で何も考えなくてもいいゲームをプレイしたほうが飽き難いかな・・ということで…

エースコンバット・ゼロ

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る適度な緊張感とスカッっとする爽快感を併…

krystal meyers

Krystal Meyersアーティスト: Krystal Meyers出版社/メーカー: Essential発売日: 2006/03/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る出張の帰りに、いつも通りアキバに寄って洋楽CDをチョイス。Punk、Metalのコーナーには好…

へたっぴギャラリー10

盾クルセを描いてみましたが・・・大雑把過ぎ>< 盾の位置が悪く、鎧が全部隠れてしまいました。このキャラの所属しているギルドのキャラ紹介ページに使いたかったのですが、描き直すとしましょうか。

弱々

東北のIDCセンタ*1にて連日深夜まで残業。ひととおり作業は終わり、やっと釈放解放されました。先週末もいきなり別件のしょーもない仕事を入れられたので休みつぶれまくり。 どれもずるずると作業時間を延ばされる仕事ばかりで、ややキレかけ。この程度でイ…

Winnyネタ

某放送局のニュースによると、情報漏えいを防ぐにはもう1台マシンを用意してWinny専用にしろということだそうです。普通に笑えるネタですが、安倍官房長官の発言よりマシだと思いました。だって、安部の方法だと情報漏えいは防げないけど、この方法なら防げ…

へたっぴギャラリー9

姫プリその2。イメージはゲーセンのD&Dのクレリックが使うターンアンデッド。D&Dの方はゴツいハゲたおっさんですがね・・。しかも殴られたら痛そうなメイス持っていたな。 今回は女性なのでメイスでは無く十字架を持たせてみる。服は黒塗りしすぎてよーわか…

思うこと

自分を卑下し、過去はすばらしかったと懐かしみ、将来は暗いと思っている人は井の中の蛙にすぎない。自分自身が好きであることこそ普通であり、そういう考え方でこそ周りが良く見えてくるだろう。周りは自分が思っているほど、自分の事を低く見てないですよ。

機密情報漏れ続出

・・・という訳で、その対策について政府の出した答えが「最も確実な対策はパソコンでウィニーを使わないこと」*1とか。笑えますね。こういうことを平気で公言している間は個人情報やら重要資料やら漏れ放題でしょうな。 最初にしないといけないのはモラルの…

へたっぴギャラリー8

姫プリを描こうとしたのだが・・、なんかバランスが怪しい・・。 姫というか、「オホホホホ」と笑うイメージなので扇子を持たせてみたり。コロネットだとゴツすぎるのでティアラに変更。 そもそも女性プリーストって・・?女性はプリエステスじゃなかったっ…

ボードゲーム

TVゲームも好きだがボードゲームも好き。賭けなくても楽しめるゲームは最高。逆に、賭けないと楽しめないゲームはゲームに非ず。 ボードゲームの思い出と言えば、中学時代に友人と手作りのボードゲームを作っていたのを真っ先に思い出す。元ネタは第二次世界…

思うこと

個人的に宗教ネタが好き。変な宗教がよくニュースになるが、信仰は悪いことだとは思わない。人間誰しも未来を不安に思うもの。信じられる何かを持っている人は強いものだ。だからと言って、無条件に信じるのはどうかと思う。ほどほどが一番だな。 前振りはこ…

へたっぴギャラリー7

まあ・・ぼーっと突っ立ってるだけだし、最近は適当な絵が多いな。反省。 鎧や武器の雰囲気を忘れないように、と鉛筆で塗り塗りしておきました。しかし、この2mmシャープペンシルの色の出がいまいちだな。もっと濃い色が欲しいのだが。4B〜6Bくらいの芯を買…

購入予定ランキング

そろそろ新しいゲームをしてみたいな・・と。その前にテイルズオブジアビスのサブイベントをこなすとか、ICOをクリアしろとか、ヴァルキリープロファイルを放置しすぎとか、そういう突っ込みがありそうですが気になるソフトということで書き出してみます。 N…

へたっぴギャラリー6

すでに元ネタやら設定やらさっぱり分からん。ついでに女性の描き方もさっぱり分からん。顔やら胸やらスカートやら。 失敗作っぽいけど前回影無しだったのでUPしてみる。でかい絵は見るに耐えないのでちっちゃい方だけで・・*1。 *1:アップしてから気付いたが…

英語漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見るただのお勉強ソフト。勉強したくない奴は買わないほうが良い。 私は勉強したか…