2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A.C.E.(2週目)

エースコンバットも、ノーマルレベルをクリアしてからハードレベルに挑みます。こちらも同じノリでエースランクで2週目スタート!お約束の、機体たっぷりスタートです。でも、最初の3ステージは初期のマシンで出撃っと。 !! ゲーム初期にしか乗らず操作がた…

いくら考えても分からない時・・・

良く知っているから考え込む、良く知っているから見落とす、良く知っている単純な正解。

島谷ひとみ

Garnet Moon/祈りアーティスト: 島谷ひとみ,六ツ見純代,BULGE,sola,前嶋康明出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (60件) を見るA.C.E.でオープニングに流れる「Garnet Moo…

A.C.E.

クリアしました。ゲームとしてはいい出来、ストーリーはスパロボ、斬新さにかけるのが残念です。もっと無茶できてもいいのに、と思うのですが。個人的には、三国無双のようなぶっ飛んだ感じを期待していましたが、カプコンから出てるガンダム風味が入ったみ…

また寝すぎた

A.C.E.で夜更かししすぎました。反省・・・

A.C.E.(所感)

買ってきました!まだ最初のほう(宇宙に行ったとこ)なのでレビューとまではいきませんが、初プレイでの感想を・・。 操作は、アーマードコアシリーズとは全く違う考えですね。アーマードコアがロボットシミュレーションっぽい操作(ジャンプ、重心移動、バー…

ふわぁ

10時間も寝ちまったわい・・><

帰宅後・・・

ばたんきゅぅ〜 今日は閉店です。

テイルズオブリバース

※ややネタばれありなので注意! テイルズシリーズの最新作ですが・・・、なんか印象薄い作品です。今までの主人公が身内を殺されたり故郷から追い出されたりと不幸のどん底なのに対し、今回はあんまし不幸じゃない!いや、いいことですけどね。むしろヒロイ…

Sonata Arctica

レコニング・ナイトアーティスト: ソナタ・アークティカ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2004/10/06メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (31件) を見ると言うわけで、その時に聴いていた曲はコレ。CD屋の店内に流れてたので…

1ヶ月点検

日曜日の話ですが、愛車を1ヶ月点検に出しました。ウォッシャー液をちょっと足してもらっただけで、何事も無く終わりました。 ただ、点検に行くまでメタルをがんがんにかけてたので、そっち系好きの人間に思われたかも。しかもキーホルダーは、黒地に銀の十…

TMNetwork

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-アーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/03/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (115件) を見る初めて買ったCDはこれ。洋楽がBelindaに対し、邦楽はTM…

Belinda Carlisle

The Best of Belinda Volume 1アーティスト: Belinda Carlisle出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 1993/01/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る”Heaven is a Place on Earth ”。この曲に出会ってから、洋楽ばかり聴くようになりました…

A.C.E.(発売前)

キャラクターものはハズレが多いですが、こいつは気になるゲームです。なぜなら開発元が、あのアーマードコアのFromSoftware!ニュータイプの気分を味わえるに違いない。と言うわけで、発売前の期待を書いてみよう。 ハイスピードアクション スピード速くな…

グランツーリスモ4

最近ハマってるコンシューマゲーム。ドライビングシミュレータみたいでゲームっぽく無いという声もありますが、多種多様な車種を思う存分体験させてくれるそれは、やはり、ゲームというジャンルであると言えるでしょう。 前作との違いは車種やコースの追加も…

となりの音は・・

土日はドライブがてらに実家へ帰りました。2時間ちょいの距離だし、中間には(それほど高くない)山があって景色が綺麗だし。ついでにラーメン*1食って帰れるしと、とても便利なのです。 乗ってる車が静かなので、信号で止まった時には隣の車のエンジン音が気…

ROギルドの管理者さん

MMO

リンク張るの早すぎっ!すぐには見つからないだろうと楽しみにしてたのに、即日反映ですか。

Ragnarok Online

MMO

なかなか優秀なMMORPGだと思います。ルールは単純、しかも、育て方の自由度の高さは抜群、画面もシンプルで見やすいし、キャラクターもコミカルで好感が持てます。 ただ、そのお手軽さと人気ゆえに、不正も多く見うけられます。いわゆる、BOT、チートと呼ば…

ふゆのあらし

RPGって絵がすごい、システムが斬新とか、そういうのが話題になりますよね。過去、RomancingSaGaだけは、RPGジャンルのゲームとして斬新と思いました。 自由度が高く、どこに行ったらいいか分かりません。外に出ても、次の街が地図に載っていないし・・・。…

ご挨拶

なんとなく、ブログなるものを始めてみます。ネタはまだ考えていませんが、よろしくです。