2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンランス戦記/伝説

ドラゴンランス伝説〈6〉奈落の双子 (富士見文庫―富士見ドラゴンノベルズ)作者: マーガレットワイス,トレイシーヒックマン,Margaret Weis,Tracy Hichkman,安田均,細美遥子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1992/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回…

ファンタジー小説

精神云々の話も好きですが、それより前から読んでいるのがファンタジー系。読み始めた本のジャンルの順番はこんな感じだったと思います。 推理小説 ↓ ファンタジー小説 ↓ マイクル・クライトン、ダニエル・キイス (ジャンルでは無いが一時期ハマってた) ↓ 歴…

ドラマCD テイルズオブリバーズ第1巻

ドラマCD テイルズ オブ リバース 第1巻「アガーテとクレア」アーティスト: ドラマ,檜山修之,渡辺明乃,石塚運昇,矢島晶子,山口勝平,大原さやか,安田未央,篠原恵美,三木眞一郎出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/10/21メディア: CD購入: 1人 …

中国の話

楽毅(一) (新潮文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見るこちらは精神病ではありませんが、”精神”を楽しめる小説。中国の物語は、とても考え方がおもし…

ダニエル・キイス

24人のビリー・ミリガン―ある多重人格者の記録〈上〉作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,堀内静子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1992/08/31メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る精神病と言えば、ダニエル・キイスです。「…

日経サイエンス

ちょっと前に本の話題(アルスラーン戦記のこと)が出たので、本繋がりでちょいと書いてみましょう。別冊日経サイエンス (150) (別冊日経サイエンス 150)作者: 日経サイエンス編集部出版社/メーカー: 日経サイエンス発売日: 2005/09メディア: ムック購入: 1人 …

増量中2

気になったんでもも周りを測ってみたら57cm・・・。よー分からん・・。 ぐぐってみたらズボンのサイズとかでもも周りが載っていました。57cmはウェストLサイズの人の平均っぽいです。ももに贅肉付いててゴメンね、トランクスさん。次からL買うヨ;;

増量中

体重増量中のためダイエットを・・しないといけないとは思いつつ、現状維持しているのでした。 先日トランクスを買いに行ったのですが、ウェストを見る限りはMサイズでいけると思い込んで購入。いざ履いてみると、きつー。いや、ウェストは大丈夫(ゴムだし・…

情報処理試験

行ってきました。午前はそこそこいけたと思ったのですが、午後の選択をミスったみたい。途中でお手上げ状態になる問題を選択してしまいました。 後は天に祈るのみ・・。

のまネコ騒動 終焉

犯行予告の書き込みについて、avexの自作自演ネタもあるそうです。告白文が、トリップが同じ&送信元がavexグループのプロバイダから発信ということが元ネタということだそうですが・・・。 最初はavexグループのホストから送信されたと聞いたので、どこかで…

テイルズ

早速テイルズオブジアビスを予約。予約特典のテイルズオブファンダム外伝が楽しみ。当然、テイルズオブファンダムVol.1も持ってますよ。前回のシンフォニア→リバースに続き、レジェンディア→ジアビスも間隔が短いですね。開発チームが違うから、全然違うスパ…

いつの間にか

窓開けて寝ると、朝死にそうなほど寒かったです。ところで、この日記のデザインが微妙に変わってるような・・。ちょっとだけカスタマイズしてたけど、レイアウト崩れてないみたい。ヨカッタ。

ラグナロクオンライン

MMO

そろそろ末期に思えてきました。戦闘しか能の無いMMORPGなのに、戦闘システムの品質がかなり悪い。ギャンブル性の高いアイテム出現率にしているのに、BOT等の不正が多い。これらは今に始まったことではありませんが、そのストレスのはけ口ともいうべきギルド…

RFオンライン オープンβ終了

MMO

開発元はセガでは無いのでしょうが、なんかセガっぽいゲーム。RFオンラインのベータが終了し、正式版になるみたいです。無料アカウントを取ってちまちまプレイしていたのですが、結局Lv6、チャット未使用のまま終了してしまいました。噂の種族間戦闘も体験で…

アルスラーン戦記

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (173件) を見る本屋に行っても雑誌か文庫か、たまーに漫画コーナーあたりしか見…

のまネコ騒動その後

結局エイベックスの取り下げで収束しましたね。知り合いのブログにすでに書かれていましたが、取り下げネタについて少し感想を・・。 何に怒ってるの? あいつは金持ちだから(金儲けしているから)気に食わないとか、そういうレベルの考えでは話がまとまるは…

ガンダムSEED Destiny 最終回

ということで、この前放送していたガンダムSEED Destiny の最終回の感想を。予想通りすごい展開。予想を超えるどころか、予想よりややグレードダウンでしたけどね。 シン・アスカ 予定通りエセ主人公説が現実のものに。実は脇役でしたというオチ。エセ主人公…

ガンダムSEEDの主人公

SEED120%最終回を見ましたが、超再放送のメンバーの顔を見て何か見覚えが・・・。エセ主人公のシンの声ってテイルズオブレジェンディアのセネルと同じだったのね。声じゃなくて顔で気付くとは。この前レジェンディアのおまけDVDで顔を見たばっかりだったせい…

テイルズドラマCD

リバースのドラマCDが出るということで、シンフォニアのドラマCDを聴き返してみました。プレセアの声がなんか聴いた事あるな・・と思って調べてみたら案の定ガンダムSEED Destiny のステラと同じ声みたい。シンフォニアやってた時はまだSEED Destiny やって…