2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院選投票行ってきました

いつものごとくどの毒を飲むかを選ぶ選挙。いつか、どの政策を選ぶ選挙に変わって欲しいものです。 今回の毒は今まで以上に猛毒。選ぶのに困りました。 とりあえず、副作用の強さと解毒がしやすそうなのを基準に投票してきました。こんな選び方しかできない…

テニススクール

今日はサーブが散々。あまりに入らないのでコーチに聞いてみましたが、説明が意味不明。もっと分からなくなりました。なんも考えずに振った方が自分に合っているかも。

楽器の練習

部屋の予約を取ってなかったので、バイオリンの練習は部屋でミュート付けてしました。アパートなのでボウイングの練習はやめてセヴシック20分、音階練習10分、レッスン曲の練習20分、アンサンブル曲の練習30分、遊び10分しました。 ミュート付けた練習だと気…

明日は選挙

結局、どこを応援するか迷いつつ、迷ったまま。決定打が無くて決まらない。 個人的な感想をメモメモ。宗教を政治に持ち込むのはやめて欲しいなあ。 自民党 力はあるが信用できない。勝たせて調子付かせて良いかどうか。 民主党 力は付けてきたみたいだけど政…

残暑も無く涼しいですね

もう秋かなと思わせる気温、湿度。まだ8月なのに10月の天気みたい。 過ごしやすいけど、なんか不安ですね。

お見合いその後3

一緒にお昼食べた後に、渦の道、ボーリングを楽しみました。高いところが苦手なので渦の道は怖かったですが、一度は行った方がいいですね。安いし楽しめます。 夕食の時にだいぶ本音の話をしました。とりあえず友達付き合いから始めてみることになりました。…

バイオリンの練習

テニスで疲れていたので1時間半ほど練習。 セヴシックの後、レッスンの曲をさらう。テレマンを一通り弾いて終わり。ちょっとブランクが空いたように思ったけど、ちょっと間をおいたおかげか少し柔らかく弾けるようになったみたい。テンポ100でも付いていける…

テニススクール

午前中のテニスの練習ではさっぱりだったサーブ。スクールでも大して命中率は良くありませんでした。前回のスクールで調子が良かったのは、その日だけのまぐれだったようです。いつかモノにしたい。 でも、ゲームは冴えてました。バックハンドのいいショット…

テニスの練習

午前中に3時間ほどテニスの練習。だいぶうまくなってきたと思ってたけどコテンパンにやられました。まだまだ井の中の蛙でしたね。 一回だけ鋭いバックハンドストロークを返せたので良し。まぐれの神様が降臨してました。 テニス終了後、また右足の親指の爪が…

God Eater のBGM

バンダイナムコゲームスから発売予定のGod Eater のオフィシャルページのBGM。かっこいいなと思って見てたら椎名豪さん作曲だそうですね。あのレジェンディアの作曲者です。なるほど、言われてみればという感じです。 レジェンディアの雰囲気も好きだったの…

フレッツ西日本

なんか勧誘の電話がかかってきた。光デジタル通信を使ってCSを視聴する話のよう。CATV入ってるのでいらないし、BS見れないみたいなので全然いらん。まあ、そんなことはどうでも良し。 押し売りチックな営業トークが腹立ったので冷たくあしらっておきました。…

Appleページ

iPodTouchのサポートページに文句言おうと思ったら、ページの作りがたらい回しにされたあげく投稿フォームが一切見当たらない。電話相談は買ってから90日とか、サポートサービス悪いなあ。

iPodTouchのソフトキーボードが壊れました

一番下の段(記号切り替え、言語切り替え、スペース、Enter)が利かなくなりました。他の画面ではタッチできるので、ソフトが壊れたみたい。復元で再インストールしても症状が変わらず。 これじゃパスワードも打てないのでネットにつなぐこともできん。Ver.3に…

お見合いその後2

まだ付き合ってます。悪い言い方すれば、まだお試し期間中。ネット見ると3ヶ月くらいまでは様子見のようなのでのんびりしても良さそう。初日にあせりすぎてるということを今更気づく。 恋人未満、友達未満・・じゃないな、恋人でも友達でも無いようななんか…

mixiのコミュニティトピックス

久々に明らかな荒らしと素人の受け答えを見た。受け答えしている人もグルか?と思うほど見事でしたが、答えてる人のプロフィール見てる限りはまじめに答えてるようにも見える。笑けますね。もしくは、気づけよ、かな。 学生の頃とかなら面白がって祭り(まだ…

投票所入場券

届いてました。いよいよ選挙ですね。 横柄な自民は好きじゃないですが、未だに政権交代が重要と思い込んでいる民主は幼稚。国民は政権交代なんてどうでもいいんだよ。選挙戦が始まっても気づかない民主にはがっかりです。とは言え、どちらかを選ばないといけ…

東京は涼しかった

東京は涼しくて移動が楽でした。反面、高松に着くとじめ〜っとしててうっとおしい。夏らしく無いことに危機感を感じることもあるのでしょうけど、目先は涼しいのが良いよね。それでもクーラーがんがんにかけてる都会らしさは閉口ですけど。 帰りに日テレ前を…

阿波踊り見てきました

見合いの子と阿波踊りを見てきました。ここ10年徳島にじっくり居たことが無かったので、街歩くだけでも新鮮。ひたすら見てばかりだったけど、楽しかった。 天気予報も一昨日までは雨になってたけど、昨日には40%。当日は結局昼過ぎに少しパラッときただけで…

弾いて見たい曲

バンダイナムコの「God Eater」のサイトBGMがかっこいいんだけど。どこか楽譜無いかなあ。 こんな時耳コピできたらなと思います。 キーボード買って耳コピの特訓しようかしら。

バイオリンの練習

音がちょっとキンキン鳴ってきたかも。松脂の付けすぎか? ボウイングと指回しの練習(セヴシック)を長めにやったら曲を練習する時間が減ってしまった。 相変わらずテレマンを練習。テンポ80でリズム変え練習をして、テンポ100くらいで弾けることを確認。まだ…

クラリネットの練習

やっぱり前に見つけたリードは使いやすい。当分このリードを使い続けそうです。 でも、リードのストックが無くなってきたので、そろそろ買い足しても良いかも。 今日は指もそこそこ回って、口の疲れも少なかったです。朝一じゃなかったからかな。9時練習と10…

Twitter

柚ねえさん、ノリ過ぎ。というか、釣り過ぎ?

アーマードコア3ポータブル

アーマード・コア3 ポータブル - PSP出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (25件) を見る早速買ってプレイ中。アクション苦手なので苦戦。PSの頃はキーカスタマイズで…

ラケットの整備

グリップが汗を吸いすぎてふにゃふにゃになっていたので、グリップを巻き直しました。スポンジの筋が入ってるやつを買ってみましたが、太くなったので持ちにくくなったかも。スクールで試してみないと分からないので、それまで放置。 ガットも9ヶ月くらい放…

クラリネットの練習

1時間ほど練習。良いリード見つけました。音が出やすいし音程取りやすい。ちょっと音が尖ってるのが残念だけど、当分はこれ使うかな。 今日は音の出が良かったので、曲メインで練習。メイン楽器じゃないので、練習というか遊び感覚。

バイオリンの練習

2時間半ほど練習。ボウイングはダウン、返し、ダウン、返し、ダウンの動きを練習。弓置くときにノイズが乗りまくり。相変わらずA線の音が気に入らないですね。この前、弦替えたのに。 セヴシックは16分も練習。途中でバテたので半分くらいこなして終わり。 …

テニススクール

バックハンドは相変わらず走ってましたが、まだ打つ時に右足に体重が乗せきれていないらしいので改善が必要。あと、バックもフォアもホームランが多かったので狙い通り打てるようにしないといけないですね。 ボレーも相変わらず苦手。体を横に向けれていない…

バイオリンのレッスン

音色は良くなっているらしい。実感はしてましたが、あらためて先生から言われるとうれしいですね。 ただ、両手とも改善すべき箇所を指摘されているので、まだまだがんばらないといけない。でも、もっと上手くなれると思うとうれしい。 左手は、親指の位置、2…

バイオリンの練習

部屋は明日借りてるので、今日は自宅で練習。アパートなのでミュート付き。 レッスン用の練習のため、ボウイングの練習はせずに左手の練習をメインにやりました。 1時間基礎練習、1時間テレマンを練習で合計2時間。バイオリン楽しいので、いつの間にか時間経…

ロードオブバーミリオン2

このゲーム自体知らないのですが、ティザーサイトの表紙を見て驚きです。FF4とロマサガ2とギャザが対決て・・なんじゃこりゃ。 FF4は主人公チームなので分かりやすいですが、ロマサガの七英雄という選択が良い。イラストかっこ良過ぎ。ロックブーケはもうち…