2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

木曜からダウンしてます。久々に風邪引きました。つらいぜ。

日経新聞にて

東京ゲームショー終了の翌日月曜日の日経新聞にRMT問題が載っていたのは偶然では無いはず。ネットゲームさんよ、浮かれてる場合じゃねーよ、ってことかな。

東京ゲームショーの感想

日曜に行ってきた東京ゲームショーの感想&ゲームレビューを。 感想ですが、PS3にがっかり、携帯ゲーム機は数で勝負、携帯電話のゲームアプリは使う気無いのでノーチェック、X箱もノーチェック。ということで、プレイした感想。 LAIR(PS3) まずプレイしたの…

飛行機が遅れました

なんか部品が故障してたみたいで、30分ほど遅れました・・と思いきや、乗客が一人足らないとかで+20分追加で遅れました。故障したまま飛んで欲しくないので30分遅れるのはいいのですが、迷子の乗客は勘弁して欲しい。子供じゃないんだから常識守ろうぜ。 と…

ヴァイオリン

買ってきました。弓をかなりケチって安くしてもらいましたが、まあ音が鳴ればいいでしょということで。 希望の値段帯を言うと3種類薦められた訳ですが、好きなだけ試演奏して決めてくれと言われて放置されました。つーか、まだ習い始めたばかりだから音階す…

ソプラノサックス

試しに吹かせてもらいました。田舎とかケチな楽器屋だと吹かせてくれないのですが、新宿の楽器屋は太っ腹。初心者です、の言葉にもかかわらず触らせてもらえました。感激。 吹いた感想ですが、確かにクラリネットに近い。高音を出す時に腹から支える感じが似…

音泉 in TGS

チェックしてたつもりでしたが、見落としていました。池澤春菜さんとゆかなさんが来ていたとは・・。見たかったよぉ;; ま、古谷徹さんの名台詞のオンパレードが見れたからいいや。

ローカルニュース 岡山県早島町議会議員

万引きは犯罪です。 ふとローカルニュースを見ていると、何やらすごい話が。岡山県早島町の町議会議員(69歳)が万引きしたとか*1。ええ歳して何しとんねんというニュースですが、事件後に町議会が開かれ本人と議長を除く全員から辞職勧告案が出されたとか。メ…

ネットで買い物

注文していた品が届きました。届いたのは以下の3品。Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方作者: 西和則出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 237回この商品を含むブログ (118件) を見るバロック名曲集アー…

変な人みかけました

アーケードの商店街を自転車で走っていると、後ろから自転車に抜かれました。しかもヤツはぶつかりかけで抜いてくるほど運転下手くそ。こりゃぁ自転車乗りとしては黙っちゃおれん、ということで追跡。本当は文句言おうかと思ったのですが、見た目危なそうな…

ジョジョの奇妙な冒険

第1部がアニメ化されるそうですね。多分、OVAですが。あの映像を完全再現するとやはり18禁ですかね。 第1部は人の動きやポーズがすごいので、本当に動画にできるのか興味があります。

Shostakovich Symphony No.5

Symphony 5 / Chamber Symphony Op 110aアーティスト: Vienna Philharmonic Orchestra,Dmitry Shostakovich,Mariss Jansons出版社/メーカー: Angel Records発売日: 1997/07/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るショスタコーヴィ…

GREGORIAN CHANT

PHILIPSから出ている1000円の廉価版のCDなのですが、検索で見当たらんね。いわゆるグレゴリア聖歌集です。音階や決まったリズムの無い音楽ですが、型にはまった音楽ばかりの現代だからこそ、逆に新鮮に感じますね。”癒し系音楽”というネーミングもあるようで…

Bach: Harpsichord Concertos

Bach: Harpsichord Concertosアーティスト: Koopman,Amsterdam Baroque出版社/メーカー: Eratoメディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るチェンバロ協奏曲。J.S.バッハのチェンバロづくし。

j.s.&c.p.e.bach

Keyboard Concertosアーティスト: Bach,Bachc.P.E.出版社/メーカー: Sony Mod - Afw Line発売日: 1997/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るチェンバロ協奏曲。マイルドなJ.S.バッハに比べて、迫力のあるC.P.E.バッハ。曲もメロディックで心…

クラシックをいろいろ仕入れました

SUGARCULTを紹介しましたが、実は他にも色々CDを買っています。まだじっくり聴けていませんが、紹介するとしましょう。 クラシック音楽の魅力ですが、やっぱりエレキとは違って迫力があるということ。パンクやメタルはアンプのボリュームを上げるとただの騒…

SUGARCULT

ライツ・アウトアーティスト: シュガーカルト出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/08/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るまあ、ベタですが・・買ってみました。ジャンルはパンクだけれども、ロック&…

雨雨雨

洗濯した日に限って降るものです。まあ、昨日降るより全然マシだけどね。

新しもの好き 〜横浜ベイクォーター〜

関東に住んでいる兄貴の家に泊まったついでに、横浜ベイクォーターを見に行ってきました。さすがマダム相手の店だらけで入る気も起こらないとこばかり。男2人がぶらつくにはつまらん場所ですが、まあ百聞は一見にしかずということで。でも、建物の作りとかは…

三日坊主の人間の趣味

自分が三日坊主と心得ている訳で。かといって、自分の好きなことは三日坊主になる訳でも無し。冷静に見ると、無計画に始めたことは三日坊主で終わり、それなりに計画&目標を立てて覚悟を決めて取り組んだことは最後までやり通せる性格と思っています。 そん…

光陰矢のごとし

ついに年齢の十の位の数字が変わってしまいました。 昔思っていたイメージと全然違うおっさんになってますが、まあ、思ったよりマシかな。そろそろ”独身”という言葉が悲しくなってきますが、その分やりたいことやってるんで自分的には満足。なるようになるさ…