2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FinalFantasy XII

ついに買って来ました。プレイ時間1時間で早速死亡・・。今日はここまで、と。 感想は、「そう来たか」と言う感じ。ということでファーストインプレッションを書きます。ストーリーに触れるつもりも無いし、そもそも始めたばかりなのでネタバレにならないと…

不運な一日

チェーンが頻繁に外れて乗れなくなったロードマン。リアル兄からの指令でスポーツ自転車専門店に修理に出すことに。チェーンが伸びきっているのが原因の一つのようなので、ひとまず預かって診断してもらうことになりました。ギアあたりが壊れてたら部品を手…

タイムマシン

タイム・マシン (創元SF文庫―ウェルズSF傑作集)作者: H・G・ウェルズ,阿部知二出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1965/11/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (19件) を見るこの前TVで放送してた映画「タイムマシン」を見て、…

吸血鬼ドラキュラ

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)作者: ブラムストーカー,Bram Stoker,平井呈一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1971/04/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (61件) を見る吸血鬼ネタはいろいろありますが、よく考えたら原…

中国の歴史もの

中国任侠伝 正・続ほか 陳舜臣中国ライブラリー (29) (陳舜臣中国ライブラリー)作者: 陳舜臣出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/10/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るライトノベル以外のおもろい小説という話題でラグナのギルドメンバ…

新車購入

と言っても自転車ですが。 今まで17年くらい乗っていた自転車がへたってきたので新車を買いました。前の自転車と同系のが良かったのですが、一番安いやつでも7万以上したので断念。以前ほど自転車に乗る率が高くない*1ので、3万円ちょいのクロスバイクなるも…

A.C.E.2 2回目

2回目と書きながら、実はクリアしました。あまりネタバレするつもりは無いですが、いちおう伏せとくか。

普通のカレー

・・・という訳*1で、カレーを作ってみました。簡単料理の定番というイメージのカレーでしたが、下ごしらえが面倒。料理に1時間もかかってしまいました。皮むき機を持ってないので、ジャガイモの皮剥くのがしんどかったですよ。 下ごしらえさえできていれば…

A.C.E.2

アナザーセンチュリーズエピソード 2出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (95件) を見る相変わらずのバカゲーっぷり。主人公強すぎ。このぬるさが個人的には大好きです。 今回はコンボ…