2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

興味を持った方はご勝手に繋げてくだされ。(ただし、先着5人まで)

Musical Baton

こういうネタはあまり好きでは無いのですが、音楽好きなので付き合ってみるとしましょう。ご指名されたことやしね。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 12.1GB 結構入ってるな・・・。最近は買ってき…

ケーキ第二弾(バナナケーキ)

ちなみに、前回のは紅茶ケーキ。 前回のぱさぱさケーキの失敗を教訓に、今回はたっぷりバターを入れてしっとりケーキにチャレンジ。しかも、メレンゲを作るために泡立て器(もちろん手動。値段は105円)を購入し万全の体制。・・・計りが無いので、すべて材料…

Ragnarok Online (セージvsエルダー)

エルダーの熱い魂、じゃなくて、魔法を受け止めるべく、マジックロッドLv4を装備していざ時計へ。セージ関連の情報サイトによると、マジックロッドLv4から効果時間=硬直時間になるため、連打すれば確実に魔法をキャッチできるとか。 絶対防御を装備している…

戻ってまいりました

大阪出張から戻ってきました。大阪駅ってよーわからんね。めっちゃ歩かされてしもた。

Secret Garden

ドリームキャッチャーアーティスト: シークレット・ガーデン,宗次郎・フィーチャリング・フィンヌーラ・シェリー出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2003/04/23メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るふと見るとベスト盤が出…

ケーキ焼いてみました

手作り料理シリーズ。お菓子を食べたくなったので、買ってきました。そう、小麦粉とベーキングパウダーとケーキの型を。レシピは本屋で立ち読み。 材料はほとんど揃っているのですが、足らないものが・・・。それは、道具です。量はすべて目分量。ヘラの変わ…