2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリンのおけいこ

ようやくビブラートの練習をし始めました。変な癖をつけたくないので、ここは丁寧に覚えていこうと思ってます。今のところ、形は合っているようなので安心。動きを速くすると形が雑になっていくので難しいですね。 ビブラートを習得するには、まずビブラート…

IPv6の続き

最終手段。 netsh interface ipv6 uninstall

IPv6

Bフレッツに替えたのが原因か、ループバックがIPv6のアドレスになってしまいました。おかげで、使いたいアプリが使えなくて困っています。 127.0.0.1だと繋がるので、名前引きがおかしいのが原因と思いますが・・、hostsに書いても直らないしどーすりゃいい…

献血

時間が余ったので400ml献血してきました。ダイエットになったかな。 ただ、自転車2時間こいだ後だったのでちょっとしんどかったわ。

冷房の設定温度

設定温度を1度上げようという運動がありますが、私は冷え切った部屋は好きじゃないので設定温度を高めにして扇風機をかけています。でも、これだとプラスマイナスを考えると実はエコになってないとか無いのかな。 無駄にパソコン付けている時点でエコじゃな…

イオン綾川店

いくつこの小さな田舎県にショッピングモールを建てるんだと突っ込みたくなりますが、オープンしたらしい*1ので行って来ました。 渋滞が嫌いなのでとりあえず自転車で移動、・・・50分かかりました。予想はしていたので日焼け止めをつけていたのですが、とっ…