2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柳沢発言

女性を「産む機械」と例えるとか、国を治める立場の人が好き勝手言いたい放題。さすが美しい国です。こんな本音を持っている人が厚生労働大臣とは終わってます。アメリカでこんな発言すれば即辞任どころか家を燃やされたり撃たれたりされそうですが、のうの…

教育問題とか

いじめ問題で、いじめてる側を登校させない処分にする方針とか。くさいものには蓋的な解決策。根本の解決になってないし、何か放棄してないか?問題が悪化する方に一票。 給食費未払い問題とか、親は子供にどういう教育させたいんだか非常に疑問。大人が子供…

最近聴くジャンル

最近聴く曲のジャンルで、頻度の高い順に並べるとこんな感じです。 メロディックスピードメタル アニソン メロコアパンク クラシック(バロック系) ケルティックも好きなのですが、最近あまり聴いていないです。そろそろ新しいCDが欲しいところ。一番最近に買…

Hoobastank

Reasonアーティスト: Hoobastank出版社/メーカー: Island発売日: 2003/12/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (71件) を見るCMソングが気に入ったので買って見ました。あまりこういう買い方はしないのですが、他の曲もそれなりに良…

カラオケボックスのニュース

例の火事のニュースですが、誘導等無し、防犯ベル無し、使用済み消火器を設置と最悪。全国一斉にカラオケ店の防災チェックが行われたようで、読売新聞を見ると、高松市の対象店全店が防災に不備があるとか。なんか、地元の嫌な話題が多いな。 カラオケボック…

携帯電話

未だにカメラ無し携帯なので、買換えを想定して新機種をチェックしてるのですが、ドコモの携帯って少し中途半端。今のところ、ソニーのBRAVIAケータイが第一候補。少し発売日が先ですが・・。色のラインナップがちょっといまいちですが、機能的には一番いい…

実写もの

ボウケンジャーもそろそろクライマックスですね。あまりこういう番組は見ていなかったのですが、スコップを持って敵と戦う姿に感動して見ています。最近のレンジャーものって勧善懲悪じゃないのですね。敵勢力が3種類くらいあって、ごちゃごちゃしてるし。子…

彩雲国物語ラジオ

アニメ本編はご都合主義の少女漫画っぽい感じですが、ラジオはおもしろいです。国王のキャラが崩れすぎじゃない?と桑島さんが心配しているのに対し、関さん自らキャスティングミスとか爆弾発言してるし。 すでに第一回放送時にやろうとしていた方向とはかけ…

武装錬金

テイルズオブデスティニー2コンビですね。柚木さんのキャラがかなり違いますが。 柚木さんと言えばうたわれ関連で小山力也さんを連想しますが、今回は小山さんは登場しないかなと思ってたら出てきましたね。しかもラスボスっぽい役で。武装錬金ラジオもある…

地獄少女 二籠

キッズステーションで放送していたので見てみましたが、・・・ギャグアニメ?

うどんの国の車事情

無灯車が多いですね。夕方ならともかく、真っ暗でもライト付けない車が他県より圧倒的に多く見かけます。 付け忘れも無きにしも非ずですが、スピードメーターを見たときとかにディスプレイが暗いことに気付くはず。・・・そもそも、そんなものは見てない?余…

休日出勤

日曜が仕事でつぶれました。発売間近の”あれ”関連なのですが、ひどいものです。 OSを普通のソフトウェアと勘違いされている方はご愁傷様。

不二家の期限切れ問題

不祥事の内容はいろんなとこで報道されているので割愛。 今まで愛されてきた企業なので、すべて膿を出し切り、新規一転気を引き締めてオープンにいけば復活するはず。松下のすべてのCMを自粛したような態度で行けば逆に以前より良いイメージの企業になれる。…

携帯電話機2007年春バージョン

auとドコモで発表されていましたね。auは画質で勝負、ドコモはデザインで勝負とか。個人的にはデザイン重視の方が好きですが、どの機種見てもアップルに負けている感じがします。 次に買う携帯は小さくてかっこ良くて画面が大きいのがいいですね。ワンセグを…

NHK受信料

NHK受信料収入が3年ぶりに増とか。NHKの番組は個人的に好きなので、うれしいですね。もちろん私も払っています。 トップの方の不祥事が多かったですが、下の方はよくがんばっているように思います。NHKに知り合いが居るわけでは無いので、あくまでも番組を見…

休日は楽器の練習日です

今日は年休をもらったので休日です。年度末に向けて忙しくなるので、休めるうちに休んどけということで休みを頂きました。とりあえずもらった休みですが、独身で大した趣味も無くやることが無いので3時間半ほど楽器の練習をしました。結果、両腕痛い・・。 …

うどんの国の車事情

右折の時はハザード焚きます。初めて見た時は目を疑いましたが、2台目を見たので幻では無かったようです。交差点のど真ん中で故障してるのかと思いましたが、何事も無いかのように右折して行きましたので故障では無いようです。 ここの地方はどんな車の教習…

年末ジャンボの結果

数字がそろってると思ってどきどきしながら見てたら、2等組違い。つまりハズレです。6桁揃ってるだけい悔しい。一億円でいいから欲しかったよ。 まあ、ぬか喜びとしても、一時のどきどき感を味わえて楽しかったです。結果はどうあれ、ささやかな幸せです。こ…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 と言ってみましたが、今年も年賀状一枚も出してないや・・。なんか来てたら絵を描き始めようかな。だめだめですな。