2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ瞬間

死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)作者: エリザベスキューブラー・ロス,Elisabeth K¨ubler‐Ross,鈴木晶出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/01/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 169回この商品を含むブログ (101件) を見る暇な時間を見…

Dragonforce

インヒューマン・ランペイジアーティスト: ドラゴンフォース出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/28メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見る超スピードのヘヴィメタル。メタルだとドイツ産のジャーマンメタ…

ヤマギワソフトはお気に入り

出張で関東のほうに行って来たので、ついでにアキバに寄ってきました。千葉に住んでた頃はよくヤマギワで洋楽CDを買っていたのですが、今住んでいる所にはいいCDショップが無くてCD購入枚数が激減。こちらでも同じCDは売っていますが、売り方が下手なんだろ…

ふぅ・・・

なんとか仕事が片付いて日曜は休めそう。と言っても移動で午前はつぶれるんだろうけどね。 さすがに出張にNDSを持っていくわけにもいかないので、明日から頭の体操を再開予定。気になっていた英語ソフトが出てるみたいなので、TOEICに向けて購入してみようか…

ラグナロクオンライン クリモンクの戦闘指南

やるからには強く、しかし強さよりも理想を目指す。それがロマン型。 Agi型、Str型、Vit型 3大戦闘ステータス。どれに重視するかで戦い方、見栄えが変わります。 Agi型は手数の多さ、回避の高さ、ただし威力が低い。Str型は魅力的な破壊力、ただしHPの減る量…

ラグナロクオンライン クリモンクのススメ

ラグナロクオンラインのゲームで、クリモンクとはクリティカル率の高いモンクのことを指します。どんな硬い敵でも安定したMAXダメージを叩きだせるというメリットがある反面、戦闘を有利にするステータスStr、Agi、Vitが中途半端になり結果的に弱いキャラに…

ラグナロクオンライン クリモンクのステータス

最近はレアが出なくて万年貧乏状態ですが、キャラがレアだからいいんです。自信作のキャラのうちクリモンクのステータスをご紹介。転職直前のLukアコのステータスと現在の立派に成長したクリモンクのステータスはこちら。IAブレス付きの値です。 Str:■■■■■■…

NDSとPSP

NDSはテレビゲームのバリヤフリー化、お手軽多人数プレイのような客層を広げるイメージがあります。その代わり、簡単なゲームを好むライトユーザーが増えそうな感じ。ゲームのラインナップもレベルを1ランク落としたような単純なものが多いですね。ゲーマー…

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ゲームと言っていいのかどうか分かりませんが、ゲーム感覚で脳みそのストレッチができるソフトです。”もっと”を買ったのは、親戚が通常版を持っていたから。でも、聞くところによると”もっと”のほうが難しそう。脳年齢が高くなるのはそのせいか!?(違う) 漢…

ニンテンドーDS

正月に実家に帰っていたのですが、親戚もNDSを持っているということで対戦など楽しんできました。驚いたのがPSPが一人も居なくて、NDSが自分含めて3人持っていたということ。みんな考えることは同じかな・・と思いきやそれぞれの思惑は違ったみたい。でも、…

キズモノ

1年目にしてついに傷を付けてしまいました。駐車場のコンクリの壁に少しこすってしまい、傷が・・。勢いは全然無かったためへこんではいませんでしたが、面でこすったためにちょっと気になる感じ。 ということで、トヨタのホームページを見ていたら簡易ケア…