2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のことでした。

上の書いたことは土曜の日記のつもりだったのですが・・日付変更するの忘れてたよ。ま、いいか。(放置

道楽

このまま芸の無いおやじになるのも嫌なんで、習い事始めることにしました。まだ時間を調整中なので、次報に期待。

焼けました。

午前中、テニスの練習に行ってきました。今回は忘れずに帽子を持っていきましたが、暑すぎ・・。でも、帽子無かったら間違いなく倒れていたでしょう。 練習後、家に帰ってシャワー浴びましたが、鏡見ると肌が出ていた場所が真っ赤。こんなに焼いたの久しぶり…

へたっぴギャラリー13

絵の具とか全然テクニック知らないから悲しいくらいの下手っぷり。 いちおう、ROのクルセをイメージして描いてみました。画材はもちろんVAIO+ArtRage。 クルセイダーと言えば狂信者の殺戮集団。黒い装束が似合いそう。顔もテロリストっぽく半分覆面とか。 RO…

楽器の魅力

過去、吹奏楽やらオーケストラやら入ったことがありますが、結局1,2年で辞めてしまい全然手に付かず。個人的には楽器がとても好きなのですが、曲に愛着が無かったり、周りと温度が違いすぎたりして長続きしませんでした。人間関係で逃げてたのでしょうな。恥…

今のままじゃダメだな

今まで何かしら理由を付けて逃げてばかり。人と同じ道を通るのが嫌でわざと大回りしてみたり。でも、結局は人の通った道の隅っこの方を歩いてるだけだったり。就職する時も夢を追いかけずに結局逃げ腰だったり。まっすぐ行けばいい道を偏屈に横道にそれてみ…

楽器を習い始めたいが・・

どうすればいいんでしょうね。音楽スクールとかに通ったほうがいいのでしょうか。それとも初心者OKの音楽サークルを探すのが良いのでしょうか。今ではすっかり楽器から離れてしまったので、いざもう一度始めたいと思っても何をしたら良いのかとかさっぱり。…

香川の車事情

マナーの悪さとかはどこも似たり寄ったりなんでしょうが、香川では他県に増して信じられない現象を目にします。結論から言うと、スキル低すぎ。 交差点以外の場所での右折が大好き まあどの国でも右折は普通にするものですが、何故か香川では右折が目に付く…

極端な寒暖

今日は豪雨が降ったり止んだり。おかげで涼しくて過ごしやすいですね。 ところで車についてる車外温度計の数字ですが、土曜は36度、日曜は30度、そして今日は24度。極端すぎです。でも今日はクーラー無しでも気持ちよく寝れそうですな。

シュレッダー

近くに大きな電気屋がオープンし、安売りしていたので買ってきました。電話代やら書いてる紙をゴミ箱にそのまま捨てるのはあまり気持ちが良くないしね。あと、会社の資料とかかばんに紛れ込んでいたのをわざわざ会社まで持って行って捨てるのも面倒だし。 最…

にく!

適度に運動したし、久々に肉を食いたくなったのでリッチに牛肉を買って焼肉して食いました。一人暮らしの食事にしてはかなり高い値段になりましたが、たまにはこういう幸せもよかろうということで和牛肉を購入。店に食いに行ったわけじゃないので、いくら高…

テニスを練習してきました

久々に週末に雨が降らなかったので、念願のテニス練習ができました。と言っても、未経験&運動音痴&運動不足とだめだめなんですがね。 当初の予想通り、練習中はすぐに息が上がる。失敗したのが帽子を忘れたこと。より一層早く体力が奪われます。しかもずっ…

醤油+酒+みりん=最強

実はひじきの煮つけが大好物でして、スーパーでお惣菜のつもりで買ってきたのですが食べてみると味が無い*1。・・・これ、ただの生ひじき。どおりでやたら量が多いし、油揚げやニンジンが入っていない、ひじきオンリーの食材だったわけだ。ということで味付…

指定型★バトン

とある人物から回ってきたバトンです。他の人に回すつもりも無いんで、ここに埋めておきます。欲しければ適当に掘り返して持って帰ってください。話のネタを考える手間が省けるんで、バトン拾ってきた訳なのですがね。 という訳で、ルール。 ■■■ [指定型★バ…

貧血気味

今日起きた時から体がだるく体調が悪かったのですが、鬱・・?と思いつつ実は貧血でした。やる気が出なかったのは体がしんどかったためと思います。 貧血になったのは久しぶり。今回は軽かったですが。前回なったのは中学の頃で視野がかなり狭くなり色もネガ…

プレイ

プレイ―獲物〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: マイクルクライトン,Michael Crichton,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見るマイクル・クライトン作の小説。上下巻とも読み終わ…

銀座一福

先週食べに行ったのが銀座一福。学生の頃以来なので、ひさびさです。以下味レビュー。 茶系の徳島ラーメン。味はスタンダードと言うか、まさしく王道でとてもおいしい。スープがおいしいのは学生の時から変わっていませんね。うれしい限り。肉大の量が多いの…

岡本中華

ここんとこ、曇りなのに暑くてじめじめした日ばかり。うっとおしいな。・・にもかかわらずラーメンを食いに行く性。 今日は噂に聴く岡本中華に行って来ました。うまいという評価は多いですね。 で、頼んだのが肉大。700円と高めだが、さすが田舎。量が多いで…

吹奏楽コンサート

身内が参加しているコンサートを聴きに行ってきました。吹奏楽の知識が無いので、曲についての評価は何もできんし良く分からんかった。変に聴こえる箇所も実はそういうテクニックなのかも知れんし、本当に失敗したのかも分からない。曲の好みで評価すると、…

テニスは今日もできず・・

雨天のため、テニスの練習は中止。せっかく靴買ったのに、履きたいよぉ・・。ここずっと週末は雨ばかり。