2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズリング・リバース第9回

毎週木曜更新のテイルズリング・リバースですが、今日の第9回の放送のゲストはクレア役の安田未央さん。早速聴いてみましたが、番組最初のショートコントミニドラマのネタは予想通りでした。良く言えば期待通りの展開。ファンは聴くべし。

テイルズリング・リバース

忘れた頃に、テイルズオブリバーズのドラマCDが出るそうです。そこで、定番のテイルズリングが始まってますね。テイルズファンはアニメイトTVを見るべし。 ゲストのマオ役の渡辺明乃さんが元気いっぱいでマオっぽくておもしろい。TORの中では独特の雰囲気を…

ガンダム SEED Destiny

楽しんで観ていましたが、来週で最終回だそうですね。今回の話は特に前作SEEDと同じかよっ、という突っ込みを入れたくなる内容でした。さすがSEED Destiny。楽しませてくれます。前作の名シーンの数々をありがとう。奴は死にませんでしたが。 旧ガンダムシリ…

満濃池

天気が良かったのでアテもなくドライブへ。途中でうどん食って適当に走ってると”満濃池”という文字が目に入ったのでちょっくら行ってみました。池と言うより湖と言った感じの広さで、風景もいい感じ。素材集め用のデジカメで景色を撮って来ました。あと雲の…

3DCGアニメーション

「Final Fantasy VII Advent Children」の感想ブログをいろいろ読んでみましたが、CGアニメについて頭固い人が多いようで、私の考えるCGアニメ観を少し書いてみます。 アニメ いわゆる2Dアニメ。どうがんばってもリアルにはなり得ないもの。いくら細部まで描…

運動不足・・・

会社のつきあいで草野球をしているわけですが、運動は好きだが、率先してやるでもなく、高校・大学はさっぱり運動とは無縁の生活を送っていた訳で。しかもベースは運動オンチ。つまり、野球は(に限らずですが)超ド下手。 今日は、練習もせずに「自分は下手な…

のまネコ問題

AAキャラを使った非公式の裏FLASHが表に認められた話。表に出た段階でAAから”のまネコ”に変形した訳ですが、その”のまネコ”をオリジナルキャラとして販売しようとしたために反発を受け問題になっています。電車男でも問題になりましたが、ネット特有の不特定…

Sonata Arctica

The End Of This Chapterアーティスト: ソナタ・アークティカ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る前回の衝動買いで気に入ってしまったMetalバンド。…

TAPROOT

Blue Sky Research (Mcup)アーティスト: Taproot出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2005/08/22メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る珍しくRockです。完全に衝動買い。SonataArcticaを買った時と同様、店内に流れていたというのが購買理由。…

Pennywise

Fuseアーティスト: Pennywise出版社/メーカー: Epitaph / Ada発売日: 2005/08/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るPunk買ってる割にはあまりバンド事情を知らないのですが、紹介文見てると有名みたいですね。私好みのアップテン…

この前、久々にヤマギワに行った時に買ってきたCDを紹介します。やっぱ洋楽を衝動買いするにはヤマギワが一番やね。買いやすいわ。ジャンルはPunk、Rock、Metal。Rock買うのって珍しい。

FFAC入手

休日返上で仕事してたのですが、先輩にDVDをたくさん置いている店を聞いて帰りによってみたところ・・通常版ですがありましたよ。「Final Fantasy VII Advent Children」が。初回限定パッケージのほうがいいなと思ってましたが、コレクターじゃないのでそこ…

テイルズオブレジェンディア(8回目)

見事に肩透かしを食らわされて終了したレジェンディア。でも、OSTのおまけドラマがいい雰囲気出ています。真面目ドラマより、TOPのパニックワールドのようなお笑いドラマがぴったり来る感じ。 中でもクロエのキャラはネタにしやすそう。弱みを見せない強がり…

Final Fantasy VII Advent Children

どの店行っても売り切れていました。まだ穴場なDVDショップを知らないので、大きな店しか確認できませんでしたが・・、あの調子だとどこも売り切れでしょうね。 仕方なくネットで注文しようと見てみましたが、在庫が無い模様。OVAで売り切れってそんなにある…

テイルズオブレジェンディア(7回目)

惰性でクリアしました。クライマックスあったかな・・?途中の前振りも、使ったような使ってないような。 それに、一番解決しないといけない問題がほったらかしで終了ですかい。もっと修羅場が見たかったな。

テイルズオブレジェンディア(6回目)

前回のツッコミコメントで、私がテイルズマニアでは無いことが発覚していますが、その通りです。ただのテイルズ好きな人なのでした。 で、前回、ついついPart1なんて文字つけちゃったので・・・。 今回のテイルズはここがスゴイ Part2 詠唱が違う 毎回違うわ…

テイルズオブレジェンディア(5回目)

本編クリアレベルが44、で、キャラクタークエスト中(6人目)でレベル70。経過時間もそれと同じくらいで、1Lv=1Hかかってます。そのうち10時間くらいは寝落ちだけどね。 本編とおまけストーリーが同じボリュームなんて、なかなか斬新な作りです。 今回のテイ…

復活

今日は日記を書けるようになったみたい。メンテ中だったのかな・・。

テイルズオブレジェンディア(4回目)

説明書に書いてあるので、全然ネタバレじゃないみたいなんで・・・。本編クリアすると、キャラクターイベントが始まります。他のゲームなら”おまけ”程度でエピローグみたいなのがつきたり、隠しダンジョン(お約束)があったり程度なのですが、小説で言うと本…