2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニススクール

サーブでコツを教えてもらったのでメモ。 サーブを打つ時はかかとを上げずに地面につけておく。

Dragonforce - The Valley of the Damned

ヴァレイ・オブ・ザ・ダムドアーティスト: ドラゴンフォース出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/05/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (40件) を見るDragonforceの1stアルバム。カラオケに入っている曲が多…

夢を見ました

寝ると時々夢を見ますが、昨晩は夢の中に居るのを自覚できました。初めてかな。 目に見えた風景が明らかに夢だったので、足をつねってみたら案の定痛く無くて・・・というくらいしか覚えてません。寝る前にめまいがしていたせいか、見たのは部屋ごと空から落…

バイオリンのレッスン

なんとかレッスンに間に合いました。 先生の話で、今日の生徒が持ってきた分数バイオリン(小学生低学年のようです)があまりにひどかったそうです。ペグと弦のペアが違っていたり、弦の肩当て側の付け方が上から下に差し込まれていたりとか、ペグがまっすぐ入…

オープンセミナー岡山2010

以前、1回だけオープンセミナー岡山に行った時は電車でしたが、今回は自動車で参加。高速道路1000円の力ですね。それより、駐車場を開放してくれる大学に感謝。ちなみに、場所は岡山県立大学。敷地内に小川が流れる、景色も建物もとてもきれなところでした。…

OSO2010に行ってきました。

17時からバイオリンのレッスンだったので、途中で帰りました。すみません。 まつもとさんの話が最後だったらレッスン休んでたけどね。 詳細はあとで書きます。