2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へたっぴギャラリー5

へたっぴなのに調子に乗ってますな。もう5つ目か。 今回は女性キャラにチャレンジ・・・と、ごめん、無理です。人間の顔もロクに描けないのに女性を表現するのは無謀でした。ま、実験台ということで、いつもやられ役のピエロな女騎士をモデルに。 確か、魚を…

へたっぴギャラリー4

ポールアックスを持ったロードナイトをイメージ。試しにパステルで描いてみたら、キャンバスが小さすぎたことに気付く。20年ぶりにパステルに触ったが、こんなに太かったのね。顔も装飾も全然描けないわ。 まー、描き始めたのでそのまま突っ走って描き上げて…

ドラマCD テイルズオブリバース第4巻

ドラマCD テイルズ・オブ・リバース Vol.4 再誕する世界アーティスト: ドラマ,檜山修之,渡辺明乃,石塚運昇,矢島晶子,山口勝平,大原さやか,安田未央,篠原恵美,三木眞一郎出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/02/24メディア: CD購入: 1人 クリ…

OVAテイルズオブファンタジア

OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るテイルズ好きなので、買ってしまいました。ストーリーが4巻に凝縮されて…

休日

今週は出張で全部つぶれましたが・・なんとか木曜の夜に仕事が片付いたので、今日は年休をもらいました。とは言うものの、出張先からの移動で家に着いたのは昼過ぎでしたが。 今日は暖かくて気持ちよかったので愛車を洗車することに。年末にワックスかけてる…

へたっぴギャラリー3

愛キャラのクリモンクをイメージ。もちろん武器はフィンガー。妖精の耳装備なので、ハーフエルフという設定ということで・・。ついでに、クリモンクなのでロザリー装備っと。 自キャラだと好き勝手描けるので気軽でいいですな。でも、構図がいまいちすぎ。も…

冬は燃費悪いわ・・

おとなしく、エンジンがあまりかからないように・・と、気をつけてアクセル踏んでみたが、無理無理。暖気運転の時間が長いし、バッテリーはあるのに35km/hあたりでエンジンかかるし、節約運転は不可能状態。50〜60km/hあたりを電気でアシストしながら惰性で…

へたっぴギャラリー2

再び描いてみる・・が、やっぱ顔が苦手だ。 イメージはAgi型ロードナイト。ぶっちゃけ、アニキをイメージ。鎧は流線型でハードレザーっぽく、でもよーわからんから適当に、っと(コラ!!)。やはり、ちゃんと衣装をデザインせなあかんな。ま、それ以前に人を…

給油

冬だから燃費が悪いのか、走り方が悪いのか・・。最近は車の運転に慣れてきたので、運転マナーに危険な兆候が。君子危うきに近寄らず。初心に戻って燃費のいい運転を心がけよう。最近でも運転で少しヒヤっとした時にはあの時の事*1がフラッシュバックしたり…

つれづれその2

時々思う自分の価値観や基準(?)についてメモ程度に書いてみる。そのうちまとまってくるかな。 前に言ったが、自分は普通至上主義。普通を好み、普通を望み、そして非凡であることを目指す。下手にアウトローを目指すと平凡になる。 自分を否定する人間はい…

テイルズオブジアビス(6回目)

ようやく最近になってクリアしました。後から攻略ページを見ましたが、サブイベントすっ飛ばしまくりでした。ソードダンサーイベントの1回目をクリアしていたのに、続きに気付かなくてがっかり・・。よく考えたら、シンフォニアもソードダンサー1回目しかし…

へたっぴギャラリー

ラグナのStrロードナイトをイメージして描いてみました。ぶっちゃけ、皇子をイメージ。元の絵を全然見てないので、オークヒーローの兜のデザインがさっぱり分からずかなり適当な羽飾り。 ぬりえ感覚で適当に影つけてたらそれっぽくなってきたので日記にアッ…

放送中のアニメの感想

前書いた時はネタバレになってたらしいので、伏せて書きます。暇な人は読んでくだされ。 昔からアニメ好きで、この歳になってもアニメを見ているわけですが、どのレベルからアニオタなのかな。声優好き、絵は綺麗であるべし、アニメっぽいアニメが好き、萌え…

室内の音楽武装

一度書いたかな・・と思って過去ログ見ていましたが載って無いので紹介します。上でも書きましたがオーディオ機器=PCという環境になっています。PCをほとんど立ち上げっぱなしの生活だとこっちのほうが便利ですな。 音源 ヤマハ マルチメディアサウンドプロ…

移動中の音楽武装

通勤中や移動中に音楽を聴くのが好きなのですが、最近はMP3Walkmanとか出てきて音飛びもせず快適。ラジオを聴くのも好きなので、デザインの良さも兼ねてSonyのスティック型のを持っています。メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るほとんどは持…

徒然なるままに・・・

文章がまとまらないのですが、自分のことについて適当に書いてみましょう。 自分のベースというか目指すものというか、まず重要に思うことは”自然であること”。どれが自然かを考えて、より自然な方法を選ぶようにしています。 絵画を鑑賞する時も、影のつき…