2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栗林公園

高松に住んで4年。初めて栗林公園に行ってみました。 きれいで予想以上に大きい日本庭園。ふつうにぐるっと回っただけで1時間経ちました。場所場所に由来やら見所があって楽しめます。大人になったからこそ味わえる趣かも知れません。 入園チケットはせっか…

今日はバレンタインデー

今まで何とも無かったこの日。 今日は初めて義理じゃないチョコもらった。うれしい。

バイオリンのレッスン

午前中に2時間ほど練習し、夕方にレッスンへ。 小指のビブラートがとっさにかからないのが難点。またビブラート強化月間を設けてがんばろうかな。

テニススクール

相変わらず精度に欠けていましたが、感覚的には調子良かったです。サーブが入らないながらも、ゆるゆるの2ndサーブは入ってたし。入ってないと言っても、何度か会心のサーブ・・・ネットの上をかすってフォルトとかレットとか、まあ、個人的に満足。 フォア…

バイオリンとクラリネットのおけいこ

クラリネットは基礎練習のみ。練習不足で長時間吹けないのでリハビリ中。 バイオリンは、ボウイング、左指の練習の後は、曲を丁寧に弾く練習をメインでやってました。音の繋がりを意識して練習。今日は調子が良くて、音程がいい感じに当たってました。どこ押…

iTunes酷い・・・

iPhoneのバックアップ取ったら、アプリが半分くらい消えた。 Appleはこういう横暴なとこがあるから嫌いなんだよね。

バイオリンの練習

今日はクラリネット1時間、バイオリン3時間半練習。クラリネットは先週練習できていなかったので、基礎練習のみでバテました。 バイオリンは曲練習をメイン。音の繋がりがきれいになるように意識してみました。クラリネットではよくやる練習だけど、バイオリ…