2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器練習

楽器を出すまでがおっくうなのですが、いざ練習し始めるといつの間にか時間が経っています。今日は部屋でクラリネットの練習をしましたが、アパートなのでかなり控えめに音を出して早めに切り上げたつもりがすでに1時間経っていました。まだまだ物足りないの…

テイルズオブザテンペスト

テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (125件) を見るニンテンドーDSのテイ…

ひとりごと

開発系の仕事をしているのですが、明らかに分かるバグよりも何か不自然だなという曖昧さから発見するバグのほうが重要なのが多かったり。何かしら不自然さを感じさせるモノってのは、システム的にどこか破綻しているということが多いですね。 怪しげな宗教と…

声優ユニット

声優好きということもありまして、アニメを見ていて気になる声とかあるとネットで調べてラジオ番組とか情報を検索します。最近では逆に、アニメは見ていないけれどもWebラジオは聴いているということも多々あり。 そういう流れでふと見つけた声優ユニットが…

ウィッチブレイド

GyaOで放送していますね。うちの地域ではTV放送していなかったので、この機とばかりに全話見ました。まあ、ネタはアレですが、なかなか面白かったです。無料なので気軽に見れていいですよ。確か11月初めあたりまで見れたはず。 本筋には触れませんが、ネタバ…

クラリネット

噛み合わせが悪いせいか、クラリネットを吹くとアゴが外れます。まだ練習し始めてそんなに経ってないので、筋肉が弱いせいかも知れません。吹くとすぐ疲れるし・・。 管楽器は思いっきり吹けるのでストレス解消になって楽しいです。11月は今の仕事が落ち着く…

情報処理試験

受けてきました。一夜漬けならあんなもんでしょ。次回にチャレンジ。

音楽略歴

私の怠惰な音楽歴を書いてみます。三日坊主過ぎだな・・。こんなダメ人間なのに今更楽器始めるとは恥かしい限りです。 小学校 ピアノ1年半、トロンボーン1年 中学校 無し(ラジオから流れる音楽だけ聴いていました) 高校 無し(このあたりから洋楽を聴き始める…

笛と弦楽器

ぼちぼち楽器の練習していますが、週末しか時間が無いのとアパートなので思いっきり音出せないのとでやや停滞気味。運良く近くに音楽練習室を借りれるとこがあるのですが、2週間以上前から予約入れないといけないのでちゃんと予定立てておかないと借りにくか…

プロ野球

遅ればせながら・・、日ハム優勝しましたね。地道な努力の結果、地元民にささえられての好成績。本拠地移転当初は地元から冷ややかな反応だったと記憶していますが、今の様子を見ると感動します。それに、新庄の活躍もすごい。阪神の頃から好きでしたが、メ…

ファイナルファンタジー3

クリアしました。でも、隠しイベントの出し方を見てがっくり。どーすっかねぇ・・。

ファイナルファンタジー3

クリスタルタワーのふもとでセーブしたっきりでなかなかクリアに踏み切れていませんでしたが、覚悟を決めていざ特攻。この辺からのダンジョンのBGMがかっこいいですね。ファミコン音源の頃から好きでしたが、音源アレンジ版はさらにいい。欲を言えばメロディ…

安倍内閣

最後はアジア外交で批判を浴びた小泉元首相。小泉さんの行動の良し悪しはともかく、それなりに自分流を貫いて決断し行動する姿は評価できると思います。ぶっちゃけ、靖国神社参拝はあまり良いとは思いませんでしたが、参拝するも参拝しないもどちらにも正論…