2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サガ生誕20周年記念

「サガ」シリーズの楽曲投票をしていますね。人気で何か企画があるのかどうかは書かれていないので、どう使われるのかは不明。曲に差があり過ぎるので、そのままベストアルバムにはしないとは思いますが。 投票期間後にメッセージが送られてくるそうなので、…

平成21年度春期 情報処理試験合格発表

例年に無く簡単だったので勉強時間0秒にも関わらず甘い期待を持っていたのですが、落ちていました。 でも、午後II以外はすべて基準を満たしていたのでもったいないことをしました。こんなチャンスめったに無いのに、がっかりです。 もうこんなに簡単な年は無…

ストリートファイターIV ベンチマーク動きました

なんとなく再ダウンロードしたらインストールできました。何度かダウンロードし直してたのですが、何が悪かったんだろう。 初期設定でのベンチマーク結果は RANK A でした。さすがに解像度だけは少しだけ上げてみていましたが余裕ですね。すべてグラフィック…

筋肉痛になりました

今日はテニスをしてないのですが、土曜の猛特訓(?)で筋肉痛です。 とりあえず両足のふくらはぎの少し下あたりを前後から湿布ではさんでます。気持ちいい。

シェーバーを買い替えました

今使っているシェーバーが電池の充電があやしくなり、電池残量のランプが付かずにすぐに切れるようになったので買い換えました。10年以上使ってたと思うのでそろそろいい頃でしょう。 家電量販店のシェーバー売り場でいろいろ迷っていると店員さんに声をかけ…

テニスの練習

午前中に会社の仲間と3時間、夜にスクールで1時間半テニスをプレイしてきました。普段、と言うよりこれまでスポーツをして来なかった人なのでかなりきつかったです。 午前の3時間はすっかり負け癖でぼろぼろでした。影が無くて暑かったです。少し風があった…

初音ミクProjectDIVA ニコニコ動画特設ちゃんねる

PSPで初音ミクの音ゲーが出ますね。それを記念して特設ちゃんねるが公開されています。 企画がちょっと変わっていて、視聴者の方に指定の曲で踊ってみろ、歌ってみろとチャレンジしているもの。お手本は初音ミクが踊っています。動画投稿サイトならではの企…

ストリートファイターIV ベンチマーク

先日から公開されていますが、解凍エラーになって動かすことができません。 幸先悪いので、買うのも控えようかな。

テイルズリング・ヴェスペリア

ドラマCDを買い始めたタイミングでテイルズリングが始まりましたね。 中原麻衣さんがパーソナリティだそうで、早速聴かなきゃ。

テイルズオブグレイセス プロモーション映像

プロモーション映像が更新されていましたが、今回はキャラの声の主がさっぱり分かりません。 と、キャラ紹介も更新されている模様。男性キャラは櫻井さんでしたか。ヒーローには良い声ですね。ヒロインは花澤香菜さんだそうですが、名前はときどき見るように…

レスピーギ - リュートのための古風な舞曲とアリア

レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア(全曲)アーティスト: マリナー(ネヴィル),レスピーギ,ロスアンゼルス室内管弦楽団,ロスアンジェルス室内管弦楽団出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/06/25メディア: CD クリック: 3回こ…

クルーセル - クラリネット協奏曲

クルーセル:クラリネット協奏曲集アーティスト: ビルマン出版社/メーカー: Naxos発売日: 1999/06/01メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るiTunesのネットラジオを聴いていて気に入ったので買ってみました。クラリネット吹き(一応・・…

クラリネットのおけいこ

昨日、今日合わせて2時間ほど練習。バイオリンの練習の前に1時間吹く程度ですが。1時間しか口がもたない弱々さんなのでこれ以上どうしようもありません。メイン楽器ではありませんが、これはちょっと悲しいな。 前に買っていた楽譜を全然吹いていなかったの…

バイオリンのおけいこ

昨日、今日合わせて5時間ほど練習。レッスン合わせたら+1時間かな。相変わらず音程が怪しいです。 ところで、レッスンでアンサンブルでTelemannを練習することになりました。知らない作曲家でしたが、iTunesStoreで試聴してみると良い曲が多いですね。調子…

テニスの練習

昨晩はテニスのレッスンを受けてきました。妙にバックハンドの調子が良くて、おもしろいように狙った場所に低めの勢いのある球を返せていました。それでも勝てないのはサーブとフォア、スマッシュがだめだめだったからですね。課題多し。

ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第1巻

ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第1巻アーティスト: ドラマ,鳥海浩輔,中原麻衣,渡辺久美子,森永理科,竹本英史,久川綾,宮野真守,石井真,小山力也出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 21回この商…

The Best of Tales 初回限定版

The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック,吉田由香里,misono,Do As Infinity,Every Little Thing,day after tomorrow,倉木麻衣,GARNET CROW,よーみ,DEEN出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/07/04メディ…

テイルズオブシンフォニア the animation テセアラ編

OVAシンフォニアのページが更新されていますね。と言っても、2010年春というメッセージが表示されるだけですが。 もちろん、全巻買う予定。来年が待ち遠しいです。 ところで、今週末にNHKで水樹奈々さんのインタビューが放送されますね。とりあえず録画っと。

結婚式

週末は身内の結婚式に出席してきました。 披露宴で頼まれていたクラリネット演奏はカウントミスりまくって散々。練習不足。すまん。言い訳にしかならないけど、10年ブランクの独学演奏ではぶっつけ本番はきついっす。 結婚式の間、母が居れば・・と思いまし…

クラシック音楽の衝動買い

WEBラジオやら飛行機でイヤホンで聴ける音楽やら、気に入った曲をメモしてAmazonの欲しいものリストに入れていました。そして、今日の朝に突然の衝動買い。おかげで欲しいものリストの量が減りましたよ。 ストレス溜まると金使ってしまうのはいかんね。まあ…

秘本三国志

秘本三国志〈1〉 (中公文庫)作者: 陳舜臣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/03/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る陳舜臣さんの三国志です。最近読み始めました。個人的にベタな三国志演義は読みたく無くて正史寄り…

不在着信

おととい不在着信があったようで、すっかり見落としていました。どこからかかってきたかは想像付くけど、重要な用件ならまたかけてくるだろう。とりあえず放置。 週の中ごろに電話すると言ってたのに、当日にアポ取ろうなんて少し腹が立つしね。

スローンとマクヘールの謎の物語

スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 473回この商品を含むブログ (69件) を見るオフィシャルページでお試しプレイをやってみて面白かったので買ってみました。純粋に…

バイオリンの練習

音の鳴りが悪かったので松脂を付け直してみました。音が出るようにはなりましたが、響きが良くない。そろそろ弦を買え時かも。 AとDを変えたいけど、2本同時はやめた方がいいかな。

クラリネットの練習

10年ぶりに人前で吹く用事ができてしまったので、いつもより長めに練習しました。と言っても口の力がもたないので1時間半くらいでギブアップしましたが。10年近くブランクがあって、しかも今は独学状態なので自信が無いです。 簡単な曲なのでなんとかなる、…

PSP版グランツーリスモ

発売日とデモムービーが発表されましたね。正統派のレースゲームは最近めっきりやってないので楽しみです。発売予定のままずっと放置されていたタイトルなので、やっとか、という感じもしますが。 ところで、デモムービーに見たことの無い形のPSPが出ていま…

スーパーマリオの帽子

前年度のプラチナ会員の景品が届きました。 2月か3月頃に品不足のために景品の代わりに何ポイントかに還元してくれるメールが来ていたのですが、忙しくて放置してしまったために届いたのがこの帽子。 まあネタにはいいかも。使うつもりは無いので袋に入れた…

逃げ。

ギブアップしました。