2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Knights in the Nightmare

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)出版社/メーカー: スティング発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (248件) を見るイラストが綺麗だったのでPCのデスクトップ画像にしていましたが、ゲームの内容も面…

OVAテイルズオブシンフォニア テセアラ編

OVA版テイルズオブシンフォニアの続編が決定しました。シルヴァラント編があの終わり方だったので続編が出るのは必至でしたが、正式に発表されるとうれしいですね。 発売はまだまだ先なのでしょうけれども、楽しみに待っています。

麻生新総裁

圧倒的に人気に差がある中、自民がなんかパフォーマンスしていましたがようやく麻生が自民党の新総裁になったようです。麻生以外が総裁になった方が「なんで!?」と疑問に思いますが、ここまで順当に行くと他の候補者(?)のプライドとかどーなんかねと思い…

財布

財布を買おうとしていますが、個人的にはがま口が好きなのですが男性用でがま口は無いですね。 以前、小銭入れがファスナーのやつを使っていましたが、小銭が漏れ放題だったのであまり選びたくない。ボタン止めはやわそうだし、やっぱがま口が確実でいいなあ…

アンサンブルクッキング

報告が遅れましたが、先週日曜に岡山でアンサンブルクッキングに参加してきました。早い話が普段のレッスンとは違い、指揮つきの合同練習を体験しようというイベントです。 その前の週にバイオリンの駒をこかしてしまっていたので不安だったのですが、バイオ…

顎関節症

右あごの間接が痛くて口を大きく開けることができません。一口小の食べ物じゃないと食べにくいです。 クラリネットも痛くて口の形をキープできないので練習が上手くできず・・、でも無理して恐る恐る練習していたら慣れてきました。その後、やっぱり痛くなり…

河合英里

ワーズワースの冒険の主題歌がとても好きでした。当時は音楽CDを買う習慣が無かったので番組で聴くだけだったのですが、ERIという歌手が居るんだなと芸能音痴の私でも記憶にとどめていました。最近はOVAテイルズオブシンフォニアのオープニングテーマでひさ…

自作PCその後

iTunesをVer8にアップデートしたら、見事にシステムファイルをぶっ壊してくれました。取っていた振るバックアップも「アーカイブが壊れています」の一言で撃沈。再インストール後もドライバがうまく入らなかったりと何度かOSのインストールを繰り返してなん…

バイオリンのおけいこ

今日は打って変わって調子が悪い。昨日の練習ではりきりすぎたのかも。 しかも、バイオリンの駒が傾いているように見えたので触っていたら、バチンッ。駒がこけました。初めての出来事にかなりあせりました。直したこと無いし。ここは落ち着かないと・・。 …

Dragonforce - Ultra Beatdown

ウルトラ・ビートダウン(期間限定)アーティスト: ドラゴンフォース出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る出ていたので買いました。相変わらず速いです。 …

バイオリンのおけいこ

来週末に岡山で合同練習みたいなイベントがあるので課題曲(?)を練習中。バイオリンで大規模な練習に参加したことが無いのでただの雰囲気掴み程度しかできないとは思いますが、あまりに下手過ぎても申し訳ないので練習。ぶっちゃけ曲はあまり魅力が無いので…

自作PCの様子

またも謎再起動。めったに起こらないんだけど原因が気になる。もちろんWindowsはログを吐かない。使えん・・。 温度を見てみるとマザーボードが50度超えていたのでとりあえずファンを1個追加&排気ファンの回転数を上げてみました。いくつか同時にソフトを起…