2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弓の毛を替えました

週末に弓の毛の交換をした後で早速試し弾きをしようと思っていましたが、交換したすぐは濡れているので使っちゃダメとのこと。残念。 ということで、今日練習してきました。試しに松やにを塗らずに弓をすべらせてみましたが、引っかかりの無い布をこすってい…

CAPPELLATTE

[rakuten:asahi-record:11922355:detail] 女声のヴォーカルアンサンブル。試聴して良かったので買って見ることに。好きな曲のスカボロフェアが入っていたのも選んだ理由の一つ。 早速帰って聴いてみると再生できない・・。なんかフォーマットが違う感じのメ…

モンスターハンターフロンティア

モンハンのオープンβが始まるそうです。コンシューマでプレイしたことが無いので、試してみようと思っています。ということで、ハードディスクのスペース確保のためにROは削除しました。南無。

やさいのようせい

NHK教育で朝放送している番組。絵本のような世界でほのぼのしたストーリー。いわゆる子供向け番組です。 このアニメのどこがすごいかと言うと、なんとあの天野喜孝さんの絵がそのまま動いているのです。タイムボカンシリーズとかアニメーションの原画は数々…

テイルズオブシンフォニア The Animation

第1巻買いました。全4巻だとストーリーが全部入りきらないのは見え見えなのでどこからスタートするのか気になっていましたが、序盤からスタートしていました。やっぱり最初のシーンは外せないということですね。でも、他のエピソードがどこまで削られるのか…

押忍!闘え!応援団2

早速買ってプレイ中。ラストステージで詰まってます。面白いけど難しい。 邦楽はあまり知らないので最初のうちは次に出てくるメロディが予測できずに応援失敗ばかりしていましたが、何度かチャレンジして慣れてくると曲を楽しみながらプレイできるようになり…

第2回ゲーム検定

デジタルARENAでゲーム検定なるものをやっていました。初めてチャレンジしましたが、すでに第2回とのこと。チャレンジしてみましたが、次は第1回の方もやってみようかな。 チャレンジ結果は以下のとおり。知らないゲームが半分くらいあったな・・。 +++ …

サラリーマンNEO

NHKのバラエティー番組。サラリーマンネタのコント中心でできており、誰でも楽しめる、サラリーマンならより楽しめる内容になっています。とても丁寧で王道な作りながらも、NHKとは思えない奇抜でシュールな笑いが盛り込まれているのが特徴。お笑い番組好き…

反省

最近、どうも短気でいかんです。特に車の運転が粗い。土地柄、運転でストレスが溜まることが多いですが、挑発に乗らないようにしなければ・・反省。自分のガキっぽさが恥かしいですわ。 自分は熱くなりやすいのが欠点。クールさを保つように心がけていますが…

楽器のおけいこ

今日は午前中に場所が取れなかったので、午後から練習しました。昨日テニスや野球をしなかったおかげか、それとも寝起きじゃなかったせいか、調子良く練習できました。 特に良かったのがクラリネット。指が良く回っていい感じ。あと、吹き方を少し変えたのが…

ハヤテのごとく!

テレビせとうちの放送では最後にサブリミナルが入っているように見えるのだが、これって大丈夫?

物語の主人公

先週のサタスマだったと思いますが、ゲストの新庄さんのあれば面白いと思う映画について「主人公が死んで、次の主人公にバトンタッチしてまた死んで・・というストーリーの映画」という発言をしていました*1。今更ふと気付きましたが、アニメ「ぼくらの」の…