2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Angra - Angels Cry

Angels Cryアーティスト: Angra出版社/メーカー: Century Media発売日: 1999/06/08メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る調子に乗って買って見ましたが、ちょっと落胆。Rebirthが良すぎたのか、好みから外れています。確かに、2曲目のCarry On と9…

へたっぴギャラリー12

VAIOtypeU+ArtRage2でお絵かきしてみました。油絵とかやったこと無いので完全に我流。お絵かきと言うより塗り絵状態。ちなみに、ArtRageを使うのもほとんど初めて。 それにしても、typeUとArtRageの相性の良いこと良いこと。こりゃ楽しめますわ。購入するノ…

サッカー(総評)

日本、予選敗退しましたね。メディアの前評判見ていた限りでは余裕勝ちのように思えましたが、実際はこれほど弱かったとは。あの頃の阪神見ているようで、それなりに楽しめましたけどね。 ということで、試合の感想。 オーストラリア戦 悪い意味で勝ちにこだ…

おもうつぼ

Angraばかり聴いてたらハマってきた。だまされたと思って「Evil Warning」も買って見るか。

VAIO TypeU

ソニー(SONY) VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見るやっとこさ手元に届きました。すでに箱の状態で小ささが際立つ。持つと軽い・・・中身入ってんのか…

聴き返してみると・・

昨日紹介したAngraですが、何度か聴き返してみるとその良さが伝わってくる。本物は見れば見るほどそれまで見えていなかった良さが見えてくる。Angraは本物だと思った。売れてるからとか人気があるからとか関係無く、やっぱすげーヤツはすげーな。 今まで聴き…

Angra

リバースアーティスト: ANGRA,ラファエル・ビッテンコート,フェリッペ・アンドレオーリ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/10/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見るシンフォニック&メロディアスメタル・…

サッカー(結果)

事前のニュース見る限りでは格下相手だと思っていたのだが、あんなさぶい1点取っただけで守ってばかり。結局もっとさぶい結果に。でも、あんな試合の仕方で下手に勝つよりよっぽど楽しめました。 解説でいろいろ言っていますが、次2連勝すればいいだけだよね…

サッカー(途中)

あまり興味は無いのだが、いちおう観戦。現在後半の25分あたり。 日本の1点目、かなり反則臭く見えたんだけど、あれはいいのかな。ちと納得いかない。ひとまず同点にして仕切りなおししない?

AQUARIA

ルクスイテルナ~永遠の光~アーティスト: アクアリア出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る少し聴いているメタルの幅を広げようと思い、シンフォニックメタルなる…

EDGUY

ロケット・ライド(通常盤)アーティスト: エドガイ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2006/01/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るこれ紹介していなかったですね。純粋に”かっこいい”と思うハードロックで…

吉野川

ラーメン好きなので、食ってきたラーメン屋のレビューでも書きとめておきます。 「吉野川」は初めて行く店。確か以前は夜しか開いてなかったはず。いつの間にか、昼間も営業を始めたようですので行って見ました。以下レビュー。 茶系の徳島ラーメン。色が気…

窓を開ける派

これくらいの気温だと窓開けて走ると気持ちいいですね。それにしても窓閉めて走っている車の多いこと・・。窓閉めてるとさすがに暑いと思われ、おそらくクーラーを付けて走っているのかなと。これ以上無駄に地球破壊してどーすんのよ。代替フロンで安全と思…

”買い”に踏み切れないDSのソフト達

おもしろそうなゲームが次々と出ているのですが、どーも買いに踏み切れない。その理由の大半は自分がアクションゲームが大の苦手ということがあるのですが。ということで注目してるけれども買えていないDSソフトをご紹介。 メトロイドプライムハンターズ 一…

リコール

リコールのはがきが来ていたので、早速修理に。前回のリコールは対象外だったのに、今回のは食らっていました。残念。 ついでにエンジンオイル交換のはがきも来ていたのでメンテナンスもしてもらいました。 店の人はリコールについて「ご迷惑かけています」…

買い物

結局はCDしか買ってなかったり。 テニスシューズとDSのソフトを買おうと思っていましたが、安売りしていなかったのでひとまず保留。自転車で店をはしごしながら走り回っていたのですが、途中から踵が痛いことに気付く。膝も痛かったので運動不足のせいだな・…

いろいろアップデート

WindowsXP標準で付いてるソフトも最新バージョンのベータ版がいろいろ出てますね。

FireFox1.5.0.4

急にアップデート走って書きかけの日記が消えちまった。つーことでやる気の無い文章で勘弁><

クールビズ

ネクタイしめなくていいのは楽ですな。