2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブシンフォニア The Animation

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第1巻 コレクターズ・エディション (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/06/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見るもうすぐ発売…

そろそろ物語が序盤〜中盤になってきたアニメのレビュー

とりあえず見続けているアニメの感想です。 天元突破グレンラガン 今期のアニメの中で一番の掘り出し物。ノーマークでしたが、なかなか面白い。リアル度皆無の根性で動くロボットアニメですが、動きやストーリーの作りに意外性がある。殺しても死ななさそう…

テニス

久々のテニスの練習。前日の雨が上がったのはいいですが、風が強いためボールのバウンドがイレギュラーしまくり。相変わらずクリーンヒットしないし、今日はいいとこなしです。 それから、右足にでっかいマメが出来て痛いです。運動不足のせいかな。 今日は…

SonataArctica

Uniaアーティスト: Sonata Arctica出版社/メーカー: Nuclear Blast発売日: 2012/09/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るSonataArcticaのニューアルバム、「UNIA」です。メロディックスピードメタル、いわゆるメロスピと…

年休

少し仕事が落ち着いたので年休をもらいました。本当は洗車する予定でしたが、昨日のうちに済ますことができたので代わりに軽く運動を。まあ、屋島を軽く自転車で一周する程度ですが。だいたい30分強で周れるので手ごろでお気に入りのコースです。坂もあって…

洗車

愛車を洗車&ワックスがけしました。だいぶ汚れていたので気になっていたのですが、これですっきり。梅雨シーズンに向けてワックスで対策です。 今年は水不足が怖いのでこの時期に洗車しておかないと、水の供給がストップするかも知れません。とりあえず汚れ…

朝の戦隊モノやらライダーモノやら

声優陣が豪華になっていますね。池田さんまで出てるし・・。CGアニメも至るところで使われているし、アニメ化が進んでいますね。

コンサート

夜から弦楽合奏のコンサートでしたが、会場に行く途中に駅前で”夕やけコンサート”をやっていたのでついでに聴いてきました。時間も少し余裕があったしね。 ”夕やけコンサート”は地元の吹奏楽団が演奏している無料のコンサート。吹奏楽はやったことないのです…

ダイエット

日課の腹筋運動のおかげで腹の出っ張りはそれ以上進行しなくなった(と思います)が、相変わらず太ももデブなのでズボンがきつい。この前も太ももがスレて、また背広が台無しになってしまいました。頑丈な背広のズボンが欲しいですわ。 少し気になったので太も…

音楽のジャンル

ロックとパンクとか、音楽のジャンルは曖昧なものや主観的なものが多いので明確な線引きはできませんが、かと言ってジャンル分けは無駄ではないと思います。自分の好きな音楽の傾向を再確認できるし同系の音楽を探し易くなるので、何かと便利。ジャンルにこ…

嗜む

最近、たま〜に使う言葉です。あまり気にせず使っていたのですが指摘されて気付きました。あらためて考えるといい言葉ですね。おぼれるわけでもなく、無関心でもなく、楽しめる程度にハマっている感じかな。 同義じゃありませんが、似た雰囲気の好きな言葉で…

熱中時間

何気にテレビのチャンネルを変えていると、NHK-BS2で放送していました。今日の話題はペン回しの達人。しょうもないことや行儀の悪いことでも、美しさやスピードを突き詰めてここまでくれば天晴れなものです。何でもいいから”窮める”ってのはいいですね。

太鼓の達人DS

ナムコレーベルのリズム系ゲームの王道。夏発売予定とか。 太鼓の達人はプレイしたことないので少し気になっています。ゆめタウンで子供がプレイしているのを見たことはありますが、確かバチを2本持っていたような。同時叩きは無いのかな。連打が難しくなる…

押忍!闘え!応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (176件) を見るニンテンドーDSのページで目に留まって気になっているゲームです。今月末に発売だった…

FinalFantasy XII レヴァナントウィング

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見るミッションクリア型のリアルタイムシミュレーションRPG。FF…

FinalFantasy IV

DS版FF3と同じスタッフでニンテンドーDSにリメイク移植だそうで。FF4は初めてプレイしたFFシリーズで特に思い入れがあるので発売が待ち遠しいです。戦闘のBGMやメインテーマとかゲームに出てくる曲がとても好きだったのでアレンジが楽しみ。 オフィシャルサ…

休日の過ごし方

朝起きてとりあえず衛星アニメ劇場を見る。 午前中は草野球の練習。 昼から1時間クラリネットの練習、2時間バイオリンの練習。 夕方にバイオリン教室でお稽古。 夜は近くのショッピングセンターで適当に飯を食ってだらだら過ごす。 忙しいのやら、だらけてい…

税務署員の人質事件

悪いことをすれば仕事を辞めれるという理由での犯行。そういう考え方はおかしいことは子供でも分かるが、人にそういう結論を出させる教育が悪いのか、辞めさせてくれずに人を精神的に追い込む組織が悪いのか難しいところ。 こういう一見「頭おかしいんちゃう…

政治資金規正法案

逃げ道だらけの改悪案。自民と公明が妥協して作った法案はひどいのが多い気がする。 それにしても国民には人気が無いが、議員には人気がある首相ってのもどーかと。首相になってからも議員相手に人気取りとは働き者ですな。

フレーバーティー

近所のゆめタウン内にお茶専門店があります。紅茶と緑茶の両方を置いていますが、最近、そこのフレーバーティーに凝ってます。 コーヒー、紅茶だと、どちらかと言うと紅茶派。ストレートやミルクティーも好きですが、アップルティーとかフルーツ系が入ったの…

レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る手軽に遊べそうだったので買って見ました。いわゆる「頭の体操」系のパズルゲーム…