2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブレジェンディア(3回目)

クリアしました。と言っても、最初のエンディングですが(謎)。 システム的にはこれと言って斬新なものはありませんでしたが、ストーリーがおもしろかったです。良かったとかではなく、「おもろかった」です。ストーリーに触れるとネタバレになってしまうので…

テイルズオブレジェンディア(2回目)

強制的にがんがんストーリーが進んでいます。これを自由度が無いと取るか、息をつかせぬストーリー展開と取るかは個人差があるのでしょうね。私は、ロマサガのように自由なRPGも好きですが、プレイヤーを魅せてくれる映画のようなRPGも大好きです。 この場合…

ラグナロクオンライン

チケット切れてました;; テイルズで忙しいので放置決定。

テイルズオブレジェンディア

エターニアオンラインを始めたばかりなのに、出ちゃいましたよ。レジェンディアが。当然、エターニアそっちのけで早速プレイです。 絵 今回のキャラデザイナーは中澤一登さん。名前はピンと来なかったのですが、「サムライ・チャンプルー」や「明日のナージ…

テイルズオブエターニアオンライン(2回目)

昨日の続き。現在は剣士Lv14の状態。 パーティプレイを試してみました。 パーティプレイ 予想通り、パーティ人数は自分含めて4人まで。あの戦闘システムで10人とか、きついしね。でも、TOEそのまんまのシステムにせず、アレンジすれば多人数もできそうに思う…

テイルズオブエターニアオンライン

今頃になってクローズドβの当選通知が来ました。もうすぐレジェンディアだってのに。でも、当選は当選。うれしいじゃないですか。 というわけで、早速プレイしてみました。 キャラクターメイキング キャラの顔がいまいちなのばかり。いつも通り赤毛キャラに…

ホームページ

前に言ってた試しに作ったホームページはここです。更新予定は一切無いのであしからず。 IE以外では画面が崩れるみたいなので、そこはご愛嬌。スタイルシートの使い方間違えてるのかな・・・。

大失敗

ここ一週間忙しかったせいか、金曜の夜はアイス食って横になってたらそのまま就寝。一度朝の4時に目が覚めて、電気を消して2度寝開始。 9時に目が覚めて、昨夜風呂入ってなかったのを思い出し、そのまま風呂へ・・・と、1DKなので風呂はキッチンの前。冷凍庫…

恋愛バトン

いわゆるネズミ講。これ以上広げるつもりは無いので、アンケートに応えるのみ。しかし、モテナイ君の回答を見ても仕方ないと思うが・・。 1. お名前と性別を教えてください 咬竜 / 男 いわゆるハンドルネームというヤツ。語源は見ての通りだ。 2. 現在、恋人…

ラグナロクオンライン

予定通りIrisのクリ騎士のスキルをまともな状態に振りなおし。範囲攻撃がスピアスタブのみというDex1の変人はこの世から去り、MBが実装された高機動なペコ騎士に変身。 仕様変更後のMBと、クリ率71%は相性抜群で、対大型のダメージが370→410〜430と跳ね上が…

ラグナロクオンライン

スキル振りなおしを検討中。 スキル、ステがネタな騎士を振りなおして、引退した鯖でも気軽に遊べるようにと。 http://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?10qKybHabxeKwkちなみに、今はこんな感じ。 http://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?10nxbxHNakeKzn