2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Another Century's Episode 3

シリーズ完結編。9月に発売されるそうです。難易度が低いためヘビーユーザーには愛されていないようですが、圧倒的に強い主人公機を操縦するという極端に割り切ったポリシーが大好きです。バランスなんて関係ありません。楽しければ良いのです。 早速オフィ…

SUM41

アンダークラス・ヒーローアーティスト: SUM 41出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/07/18メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見るふとCDショップに寄ってみるとSUM41のニューアルバムが出ていました。相変…

サイクリング in 庵治

自転車に乗るのが好きなので、天気が良くて体調も良い日は時々屋島を一周したりするのですが、屋島から見える隣の半島「庵治」が気になっていました。そのうちチャレンジをと思っていたので、今日庵治一周に挑んでみることに。 日が昇ってきて暑くなると嫌な…

忘れてました

午前中野球の練習した後、午後はぐったりしていたのですが、そのときいつも楽器練習の部屋を借りている場所から電話が。午後から3時間部屋借りていたのをすっかり忘れていました。残り30分くらいだったので行かずに放っておくことに。あーもったいない。自分…

中国の偽装は偽装?

ダンボール入り肉まんとかニュースになっていましたが、このニュースは捏造だったとか。今更、ウソでしたと言われてもどちらも偽にしか見えません。今回のダンボールはウソだったとしても何か別のモノを代わりに入れた肉まんはあるでしょうし、ウソのニュー…

原発は脆い

最近新潟の方の地震が多いですね。被害の映像を見る度に辛くなります。同じ新潟県内でも少し離れるとそれほど被害は無いとか聞くと、天災は運のような何かどうしようも無い力だなと思います。 地震のニュースで特に驚いたのが原発の火災。地震が直撃すればい…

スクエアエニックス

FF系やらサガ系やらのゲームが発表されていますね。GBの頃のサガはプレイしたこと無いので、やってみたいかも。 タイトル 機種 発売日 コメント 魔界塔士 サ・ガ iアプリ 7/2 初代SaGaのリメイク版。未プレイなのでやってみたいゲームの1つ。3編に分かれてい…

参議院選挙は月末です

報道メディアが悪いのかそれとも各党の主張が悪いのかどれもいまいちです。ただ、安倍内閣は最悪なので安倍が退任しない限りは自民はありえん。退任を約束するなら考える。民主に入れたいけど、なんか弱い。ポリシーが無いというかなんと言うか。公明は某宗…

週末は練習日

平日に仕事から帰ってからはさすがに楽器練習できないので、週末に近くの練習室を借りて練習しています。2週間前までに予約を入れていないといけないのですが、まさか台風が当たるとは・・。 ということで、お金がもったいないので台風の中楽器を車に積んで…

香川の雨

元々香川県に住んでいた訳では無いので違和感を感じるのですが、香川の雨はにわか雨が多いですね。でも、急にたくさん降るというよりも”降り続かない”という感じかも。 ともあれ、今回の台風で水不足解消に期待。・・と、早明裏ダムの情報を見てみたら80%と…