2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原

最近CDを買ったばかりなので、これと言って行く店も無し。駅の横のデパートでアイスを食おうと思ったら、閉店してしまっていたのでがっかり。秋葉原の風景もだいぶ変わってきてますね。 途中、秋葉原の楽器屋で無料のコンサートをやっていましたが、あまりに…

御茶ノ水

ちょくちょく来たことはあったのですが、半年前から楽器始めたのでおもしろいものが無いかなと思い新しい気持ちで行ってみました。人形町から直で行ける線が無いので、秋葉原から散歩がてら歩いていくことに。途中、御茶ノ水駅の近くで電車を撮ってるカメラ…

玉ひで

今回の旅で唯一目的としていたのが玉ひでで親子丼を食べること。声優の大原さやかさんがおいしいと言っていたのを聞いて、一度行ってみようと思っていました。いい機会なので昼飯はここに決定。 11時30分オープンで11時45分頃に到着しましたが、すでに長蛇の…

東京ミッドタウン

昼飯を食いに行こうと地下鉄の方に向かうと、そこには「東京ミッドタウンはこちら」と書かれた看板を持った人が多数。そういえば報道ステーションでニュースやってたな、と思い出し、せっかくなので見に行ってみることに。 六本木ヒルズから徒歩5〜10分程度…

六本木ヒルズ

関東に住んでいた頃に一度行ってみようと思いつつ結局行くことが無かった場所。某ITベンチャー企業の事件やらで有名になった森ビルが建っている六本木ヒルズ。朝1の飛行機で羽田に着いてから直で行ったためだいぶ早く着きそうだったので、ひとつ手前の駅で降…

ぶらり一人旅

マイルの期限切れのため、仕方なく取った飛行機のチケット。予約日をぎりぎりまで延ばしても3/31が期限だったのでノープランで東京に行くことに。自由な時間を計画無しで遠地で過ごすのは、無駄に無謀な感じがして楽しい。 行く用事が無いけれども、一度行っ…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 (1) ファントムブラッド(1) (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/02/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見る映画館で見てきました。当初はDVDが出るま…

へたっぴギャラリー14

メモ帳に描いた落書き。いちおう、ラグナロクオンラインのセージのつもり。アレンジやら妄想やら入りまくって、さらに画力の無さが加わって原型とどめていませんが・・。まあ、ゲームでも音楽でもスポーツでも絵でも、どれも下手の横好きなんで勘弁してくだ…

永遠の戦士エルリック

ちまちまと読んでいましたが、ようやく読み終わりました。エルリックの物語の最期はすごい。法と混沌の物語の最後はこんな感じなのでしょうね。妥協を許さないダークヒーローと言ったところ。 本を読んでいて連想したのが、漫画の「ベルセルク」。超自然なモ…

Rose Matter

アルバムの写真を探してみたけれども見つかりませんでした。Amazonと楽天には売ってないようです。 こちらは女性ヴォーカルのポップパンク。シンプルなピンク色のジャケットで、赤字で”ROSE MATTER”と書いてあるアルバムです。バックに描いてあるのは薔薇の…

The Red Jump Suit Apparatus

[rakuten:rdownload:10625459:detail] 出張から帰り際にアキバに寄って買ってきたCDをご紹介。 長い名前のバンド名です。店に書いてあった紹介文にはポップパンクなのだそうで・・、どこからが”ポップ”になるのか良く分かりませんが。メロコアにハードロック…

どーでもいいこと

損をしたと思うことは良くありますよね。でも、実際は損をしたのではなく得をしなかったということが多いと思います。損をしたと思うより、得しなかったと思った方が納得がいくしその後の判断を誤ることも少なくなります。まあ、これは自論ですが。 自分はす…

午後からお休み

先週月曜から長距離出張で動きっぱなしだったので、今日は午後から休みをもらいました。家に帰ってから、音楽を聴きながら1時間ほど昼寝。気持ちいい。 あとは本を読みながらだらだらすごしました。ちょっともったいない時間の使い方だけど、リラックスでき…

雪国から納豆の国へ

岩手から新潟を経由して茨城県の水戸にやってきました。今日の午後あたりから寒波で新潟は雪になるようでしたので、うまく逃げれました。岩手では思いっきりぶつかりましたが。それでも、新潟を出発する頃には粒の固めの雪が降っていました。向こうの雪はふ…

雪国

出張で岩手に来ています。新幹線から見える風景が福島あたりから白くなり、仙台の手前ではミルキーウェイのごとく白一色になったりとか。盛岡に着くと雪が30cmくらい積もっていて、さらに雪が降り続いています。朝は雪とは無縁の土地に居たので日本は広いな…

カメラ付き携帯

週末に携帯電話を買い換えました。今まで使っていた携帯よりでかく重たくなったのが辛いですが、ついにカメラ付きになりました。めったに使う場面は無いでしょうが、たまーにカメラが欲しくなることがあるので心強い。GPSも付いているので使える幅は増えそう…

ロートレック展

Henri De Toulouse-Lautrec: 1864-1901, The Theatre of Life (Basic Art)作者: Arnold Matthias出版社/メーカー: Taschen America Llc発売日: 2000/09/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る普段は美術館に行くことは無いのですが、…

草野球で爪割れました

昨日、草野球をしてたら右手の小指にボールが当たって爪が割れてしまいました。爪の先の方が剥がれてしまい、少し痛いです。爪をひっかけて完全に剥がれてしまわないようにバンドエイドを張っていますが、これがじゃまだし痛いしで弓を引き難いです。まあ左…

仮面ライダー電王

青は飛び道具と思いきや、スピアー系でしたか。赤は剣、青は槍、黄色は・・やっぱアレでしょ。期待してますよ。早く見てみたいです。