2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱スプーン

カレー食べに行ったら、オリジナルスプーンが当たりました。もらえるものはもらっとけ、っと♪しかし、外食ばかりしてるな・・・。

音楽について

自分と同じ好みの人が居ないかなー、と思いつつ、今まで買ったCDを適当に紹介しています。ゲーム音楽好きの人って、メタル好き、パンク好き、ケルティック好きが多い(と思う)ので、趣味がかぶっている人多いかも。

Ensemble Planeta

愛のロマンスアーティスト: アンサンブル・プラネタ,書上奈朋子,高橋美千子,村田悦子,戸丸華江,伊藤美佐子,スメタナ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/05/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るフルヴォーカル・・・…

D.F.O.

アルバム「White Hole」 ヴォーカル無しのInstrumental。バイオリン×3、キーボード、ドラムの5人組。ポップでクリアなサウンドはBGMとして心地よく味わえます。歌詞の無いポップスを聴きたい時には、おすすめの音楽です。中でも1曲目の”Space Flight”はお気…

給油

5年ぶりに一人でガソリンスタンドにレッツトライ♪ 車買うまでの4年間は車運転していなかったので、久々の給油にドキドキです。難しいことするわけじゃないんだけど、慣れないことは少し緊張してしまうわけです。何事も無く、給油完了したけどね。 この車の2…

ガンダムSEED Destiny

ガンダム登場しすぎなアニメですが・・・、いつからガンダムってこんなに種類増えたんだろ。ガンダムXあたり?(見てないので良く知りませんが) 主人公カラーのガンダムが初っ端から2機いたり、念願の赤ザクが登場したり、突っ込みどころ満載ですが、その中…

閉鎖

へたっぴすぎるので、閉鎖しました。

伝説の武器って・・

MMO

コンシューマゲームだと、伝説の武器(定番ではエクスかリバーとか)は1本しか手に入らないからいいのですが、MMOだとみんなが手に入れてしまうと伝説なのに何本も存在してしまいます。そこら辺にごろごろ転がっている伝説の武器って一体・・・。 いっそのこ…

バードの扱い

MMO

RPGでバードと言えば、自分中心の範囲効果。詠唱開始何秒後から効果発動。効果発動から、何秒おきに効果の追加判定。そういうのが、定番です。FFのバード(吟遊詩人)は、歌って攻撃というマ○ロス並みの離れ業をやってのけますが・・・、まぁそれも良し。 自分…

Ragnarok Online

MMO

もうすぐ上級2次職が実装されるそうですが、Lv99が転職条件というのがきついですね。Lv90以上になると、1レベル上げるのに必要な経験値が桁違いに増えるそうなので、普通にプレイしていては、なかなか達成できそうにありません。その分、魅力的な技*1を習得…

ぐったり・・

明日は移動のみ。なにがなんでも直帰します!疲れた>< 飛行機までの待ち時間に、久々にアキバでも寄るかな(ぉぃ

魔法攻撃って強すぎ

MMO

詠唱時間という欠点がある代わりに、属性効果を持った大ダメージってのが定番ですね。同じパーティならダメージ食らわないから、混戦になってるところをどかーんと一発。こういうゲームは、前衛は硬い守りで敵を食い止め、後衛がばっさりやっつけるというコ…

あし〜たがある

明日いっぱい出張です。あさっては移動日・・・水曜は休みたいな。

ばたんきゅぅ

IDCセンターに缶詰。ホテルに帰ってからネットを見る気力無し。

出張中

北国に出張中です。ホテルからネットに接続です。

戦闘を盛り上げる要素2

MMO

きまぐれに第二回目。勝手に書いていることなので、これじゃなきゃダメってのでは無いです。 コンシューマゲームだと、必要以上にエフェクトをかけて、永遠と超必殺技を披露できますが、MMOだと他のユーザーさんが居ますのでそうはいきません。以前書いたコ…

へたっぴギャラリー

絵は好きだけど、へたっぴ>< でも、ただ描いていてもつまんないので、→に飾ってみます。もうちょい真面目に絵を習っておくんだったな・・・。小学生時代の話だけどね。

Yellow Card

アルバム「Ocean Avenue」 あら、このバンドは”はまぞう”には無いのね・・。 調子に乗って、好きな音楽紹介3つ目!ケルト2つの次はPUNKです。なぜ、この流れでPUNKバンドかと言うと、このバンドの構成が特殊だからです。このアルバムを買った時は、試聴もせ…

Celtic Circle

Celtic Circleアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: RCA発売日: 2003/10/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る普段はオムニバスを買わないのですが、ケルティック音楽好きとしては見逃せないタイトルでしたので、つい、衝動買いしてし…

enya

メモリー・オブ・トゥリーズアーティスト: エンヤ,ローマ・ライアン,ニッキー・ライアン出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1995/12/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見るこのアルバムを買って聴い…

今日はケルティック

ネタが無い時は、好きなアーティスト紹介が楽ですね。

コラボレーション(ガンダム編)

ゲーム業界でも、企業同士が手を組むコラボレーション商品が多いですね。キャラクターを持っている会社+ゲーム開発の高度なノウハウを持った会社というタッグとして、最近はガンダムシリーズを良く見かけます。 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン(カプコン) …

エコカーの限界

さすがに、あのエコカーで140km/h出すと、エンジンがひぃひぃ言いますね。無理はいけない。

Ragnarok Online

MMO

なんとなく右にマイキャラを並べてみました。結構育ててるな。どのキャラも、それぞれ別の思い出を持っているものですね。特に、アサシン「咬竜」はなつかしい。

BEST KEPT SECRET*1

シングル「Unorganised Crime」 リベンジ!今度こそ”はまぞう”に無いだろう・・。無い!!ふふ、勝った。 これもPUNKのメロコアです。日本人にとって聴きやすいタイプのメロコアだと思います。ただ、5曲しか入っていないのが残念。メロディアスでノリが良く…

Senses Fail

Let It Enfold Youアーティスト: Senses Fail出版社/メーカー: Vagrant Records発売日: 2004/09/07メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る実家からの帰り道で聴いてた曲です。はっはっは、この曲は”はまぞう”に無いだろう、って思ってたら、あるやん…

次の三連休は

すべて仕事でつぶれます。自分南無TT

日記が1日飛んでるのは・・

実家に帰ってました。 引越ししてから、実家まで車でまっすぐ帰れば2時間、山越えコースで行けば3時間弱、高速使えばもっと楽々〜なので、ドライブにはちょうどいい距離なのです。実家の近くはうまいラーメン屋が多いので、ラーメン食いたい&ドライブしたい…

Ragnarok Online

MMO

キャラ紹介第二弾。Odinサーバーで活躍しているクルセイダーです。 盾技をマスターしています*1。盾クルセと聞くと、一見ガード重視の重装歩兵と思われますが、全く逆で、装甲は紙です。その代わり、鬼のような腕力を持っています。 このクルセイダーは、力…

戦闘を盛り上げる要素

MMO

Ragnarok Online の戦闘ルールはシンプルだけど、何かが足りない・・・。そう、コンボですよ。まぁ、ロードオブヴァーミリオンとかでHit数出されても、って感じですが。 ラグナロクに限らず、MMORPGで楽しいコンボアタックのあるゲーム無いかな? コンボに求…