2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいゲーム

DSで、ニンテンドーからWi-Fi対応の麻雀が出るそうで。最近麻雀やってないので、ちと欲しい。ということで、久々の購入したいゲームランキング。 No. ゲーム名 メーカー 発売日 コメント 1 Wi-Fi対応 役満DS Nintendo 9/14 多分、ふつーの麻雀ゲーム 2 テイ…

ファイナルファンタジー3

ファミコン版のゲームをニンテンドーDS向けにリメイクしたものです。以下、ファーストインプレッションを書きます。初見なので、ストーリー関連はノータッチで。

ドラマCD テイルズオブレジェンディア第1巻

品物が届いてまず思ったのが「分厚い・・」。CDなのになんでかなと思いましたが、それは2枚組みのせいでした。いつもドラマCDと言えば、特典は最後に声優の座談会みたいなものが入っていましたが、今回の特典はDVD。内容は声優インタビュー映像50分・・って…

買いました。

店で買うよりネットで買う方が安く買えるご時世。ということでテイルズオブレジェンディアのドラマCDとファイナルファンタジー3をネットで購入。特に、ドラマCDをあの店*1に入らずに購入できるというのはとてもGOOD。ネットばんざい。 *1:大手アニメ専門店。…

ノーマナーどころじゃ・・

香川の車はマナーどころか法律を知りません。バスでも赤信号を無視します。赤でぎりぎり止まれないというレベルでは無く、赤で止まっていたバスが突然交差点につっこんで行きました。横の信号はまだ青なのに・・。

ガソリン高騰で・・

よくニュースでガソリンの値段が上がって困っているというコメントを聞きますが、あれ、ウソですね。外気温25度くらいの涼しい朝にクーラーがんがんにかけて走ってたり、地下駐車場でアイドリングしっぱなしだったりする車をよく見かけます。マフラーから煙…

Set Your Goals

Mutinyアーティスト: Set Your Goals出版社/メーカー: Eulogy Recordings発売日: 2006/07/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るメロディックな疾走系ハードコアPUNK。あまりハードコアは好きじゃないのですが、メロディックな要素に引かれて買っ…

Edenbridge

ザ・グランド・デザインアーティスト: エデンブリッジ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/07/26メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る女性ヴォーカルのシンフォニックメタル・・と思う。Metalのジャンルに詳しくないのでご勘弁。 普段、S…

Rise Against

Sufferer & The Witnessアーティスト: Rise Against出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2006/07/04メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る疾走系のメロコアPUNK。 路線はBad Religion に似てるけれど、そこまでは速くありません…

久々にPUNKを購入

東京出張から戻ってきました。初日に時間が余ったのでアキバでCDを購入。いつものYamagiwaSoftさんです。今回はいいPUNKがありましたよ。レビューは後ほど。 ところで、ちょっと違ったジャンルの曲を聴きたいのですが、おすすめありませんか。チェンバロ入り…

下手の横好き

TVゲームもスポーツも好きなんだけど下手くそです。格ゲーとか対戦で勝ったことが数える程度だし、アクションゲームも苦手。RPGもアイテム取りこぼしまくったりボス戦でLVが足りなさすぎて詰まったり。スポーツも全然運動やって無かったし、小学生の頃はクラ…

人生の師

以前、考え方に影響を受けた本として確率統計学を言いましたが、他にも影響を受けたものが。それは麻雀です。正確には麻雀を教えてくれた友人ということになるのかも知れませんが。麻雀は賭けとしてでは無く、純粋にゲームとしておもしろいと思っています。 …

テニス

今日はバックハンドの練習をひたすらやりましたが、まだまだコツがつかめません。止まったボール相手なら打てるんだけど、相手から返ってきたボールだとタイミングがさっぱり。まだフォームが良く無いらしく、もっと右足に重心をかけたほうがいいらしい。 ボ…

クラリネット初心者

今はクラリネット奏者のスタートライン。道具も初心者らしく必須なものを揃えておきました。買ったのはお手入れセットだけですが。ま、重要ですよ。 肝心のリードですが、久々に練習した時は以前使っていた3 1/2のリードを使用・・あ、よく考えるとダメじゃ…

10年のブランク

実家は田舎なので窓さえ閉めておけば思いっきり音を鳴らせるので、久々にクラリネットの練習をしてみました。とりあえずロングトーンをしてみましたが、30分も口がもちませんでした。昔吹き始めた頃を懐かしく思いました。最初はみんなそんなもんだな。1週間…

適当に書いてみる。

普通ってのは全員が平均的な行動を取ることでは無く、大多数の平均的な行動の中に少し変わった行動を取るものが混ざっていることを言うと思う。その少数の普通になることが私の理想。ただ間違えてはいけないのは、少数派であってもあくまで普通であること。…

テニス

今日も練習に行ってきました。教えられた通り打てるように下手なりにがんばっていましたが、ようやくフォアハンドはそれなりに打てるようになってきました。ボールを上手く返せるようになるとおもしろいですね。でもバックハンドは苦手・・。 しかしながら、…

最近見たアニメの感想を

プチアニオタな私が最近見たアニメについて語ってみます。面倒なので伏せません。見たく無い人は避けてください。さらに面倒なので、1行感想を目標に書きます(語ってない>< サクラクロニクル ご都合主義のほのぼの冒険アニメ。絵が綺麗なので好感。BeatNet…