2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング(高松〜徳島 90km)

高松から徳島までサイクリングしてきました。距離はだいたい90km。去年はペース配分に失敗して残りの30km〜40kmくらいバテていたので、今回はペースを抑えてバテないように気をつけました。 去年と違い、サイクルコンピュータを搭載したのでペース配分が楽で…

サンポートにて

いつもと違い制服を着た人がたくさん集まっていました。高校生のイベントがあるのかな。 ふと、女性の声で歌の練習をしているのが聴こえてきました。曲は「メルト」。学祭(かな?)で歌われるくらい有名なのですね。アカペラのハモりも綺麗でしたよ。

腰パンって微妙

ズボンをずらして穿くファッションを腰パンと呼ぶそうで、街でときどき見かけますね。足が短く見えるから、いかがなものかと思うのですが、本人が良いのなら仕方ない。 ところで、今日はじめて女性の腰パンを見ました。しかも、エスカレーターで前に立ってい…

お吸い物パスタ

試しに作ってみたらおいしかったのでレシピをメモしておきます。お吸い物に入っている少量ののりがいい感じです。もちろん、相変わらずの手抜き料理です。15分あればできるかな。 材料(適当です) パスタ 好きなだけ 玉ねぎ 1/2 ハム(サラダ用) 2枚 冷凍シー…

ドミニオン 日本語版

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)発売日: 2009/04/10メディア: おもちゃ&ホビー購入: 135人 クリック: 6,166回この商品を含むブログ (110件) を見るあのカードゲームです。買ってしまいました。 完…

2009年4月開始&放送中のアニメ

4月開始のアニメもひととおり第一話が終わったので感想を書きます。今期は不作かな。 気に入ってる順に並べています。 獣の奏者エリン 世界観と雰囲気は好きです。どう展開してどういう終わり方をするのかまだ見えないので続きが楽しみ。 メジャー 第5シリー…

バイオリンのおけいこ

テニスをした後なので手がだるいです。 最近はポジション移動をメインで練習しています。第3ポジションになると、薬指と小指を引っ付けるのがきついです。 次は弓を速く動かす練習もしないといけないかも。速く動かすとかなりぶれて跳ねてしまうので、直さな…

ニコ動にハマってます

最近、ニコ動をよく見ています。Vocaloidとか、演奏してみたとか、実況プレイ動画を主に見ていますが、面白いですね。 「演奏してみた」はさすがに自信のある方が投稿しているだけあって、あまり見ているとこちらがやる気が無くなってしまいますね。こちらは…

テイルズオブハーツ クリア後の感想

未クリアのゲームを残したくないので一気にクリアしました。 物語はだいぶ長かったです。時間がかかったので、最初はどんな話から始まったかすっかり忘れていました。エンディングの回想シーンで気づきましたよ。 今回はキャラクターのバランスが良かったで…

テイルズオブハーツ

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (108件) を見るまだクリアできず・・。発売してから3ヶ月半経って…