2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タツノコvsカプコン

スト4が動いてる姿を見てみたいなと思いつつカプコンページをチェックしていますが、スト4稼動を待たずにタツノコvsというのが発表されましたね。まだティザーサイトですが。 今頃というのか旬というのか良く分かりませんが、このキャラクターで熱くなれる…

ユニクロ コラボTシャツ

今年も天野喜孝さんのデザインコラボTシャツが発売されているらしいと聞いたのでホームページを検索してみました。白い方はデザインがいまいち・・。黒の方は写真じゃよく分からない・・。ピンクは・・女性物だし。週末にイオンに入っているユニクロでも見て…

アカペラ

グレゴリア聖歌とか含めてアカペラ音楽は聴いていて心地良いです。ただ、CDショップに行ってもアカペラというジャンルが無いので探すのが大変。偶然見つけたのを買うしかないので。 好みは純粋に声だけの音楽。楽器が入っているのも良いですが、声の邪魔にな…

WindowsXP sp3 は罠?

sp3のインストールにトライ。インストール完了か・・?と思った瞬間突然の再起動。そしてブルースクリーンには以下のメッセージが。 Setup was interrupted. Restoring prior configuration.セットアップを強制中断してリストア実行。もちろん理由は不明。 …

PostgreSQLのエラーログ出力

今までsyslogに吐いていましたが、ローテーションがsyslog任せになってしまうので標準出力させてみました。postgresql.confを修正。環境はPostgreSQL8.1.11。 ●とりあえず標準ログ出力。 log_destination = 'stderr' ●標準出力用の設定。標準出力のリダイレ…

ラゾーナ川崎

出張で待ち時間があったのでラゾーナ川崎の喫茶店で時間を潰しました。でも、開店が10時からだったので10分程度待つことに。 周りを見渡すと1店だけやたらと行列ができている店がありました。並んでみようかと思いましたが、洋菓子屋のようでしたので、さす…

クラリネットのおけいこ

クラリネットは週末に1時間だけ音出ししている程度ですが、変な癖が付くといけないので試しにレッスンを受けてきました。基礎練習のみやっているので、だいぶマシな方だったみたい。ただ、息や口の使い方が良くなかったらしく、学生時代にも知らなかった話を…

PCMレコーダー

楽器練習用にPCMレコーダーを調査中。どれもあと一歩のスペックなので購入は保留してます。欲しい機能は、再生しながら録音できること。 各レコーダーをネットで調べた限りの感想をメモします。 MGR-A7(ケンウッド) コンパクトなボディーが◎、操作が再生寄り…

サイクリングのルート

GPSでトラッキングしていました。GoogleMapで見るとこんな感じ。 マーカーは休憩ポイントです。