2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイトを試乗してきました

プリウスユーザーですが、インサイトに乗ってきました。 乗り心地がだいぶ違いますね。プリウスよりエンジンのかかっている時間が長いように思います。基本エンジンで、電気はアシストなのかな。 気になったのが、動き始めの感じ。プリウスと違って必ずエン…

愛犬

実家で犬を飼い始めたそうで、今日は実家に帰ってご対面。 まだ生後4ヶ月で、やんちゃです。手をカプカプ噛んできてたまりません。でも、かわいいですね。 写真撮るの忘れてました。また帰った時に撮ってきます。

バイオリンのおけいこ

音程が悪いのでポジション移動、小指の音取りあたりを丁寧に練習。 相変わらず弓が跳ねるので、右手の速い動きも練習。 時々隣の弦に弓が当たって意図しない音が出ることがあるので、弓の角度に気をつけて練習。音楽に縁があるようで本格的にやりきれていま…

肩こり

異常に右肩が痛い。本格的に肩こりになった模様。 ドアノブ回しただけで激痛が走るのは初めてです。ストレスたまってるな・・。

給付金と違法献金

給付金をもらうもらわないは重要じゃない。15年ほど前の公明党の年齢限定の金ばらまきは最悪。全員もらうか全員もらわないか、そうじゃないと不公平。もらうかもらわないかは個人の自由。断ったからと言っていばることでは無い。ただ、断った人もちゃんと金…

テニスをしばらく休止します

仕事が忙しくなってきたので、テニスを次の期から休止することにしました。あと1回レッスン受けたら一旦終了。 ようやくコツが分かってきたところなので名残惜しいですが、体がもたんので仕方ない。当面は気分転換はバイオリンを弾くことになるでしょう。早…