2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいいこと

「死」とは死んだ後のことでは無く、どう生きたかということ。

大乱闘スマッシュブラザーズX

Wiiを持ってないので縁が無いのですが、テイルズオブシンフォニアの続編が出るから欲しいなと心が揺らいでいます。 何気にWiiのページを眺めていると目に付いたのがスマブラ。このシリーズ面白そうだけど、残念ながらどのハードも持ってないのでやったことが…

ファイナルファンタジーIV

まだクリアできていません。雑魚敵が強すぎて、もはや雑魚じゃありません。 気が付けばLv70。それでも全滅する私。ラスボスまでの道は遠いぜ。

Down By Fire

リイグニションアーティスト: ダウン・バイ・ファイア出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/01/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るメロディック・ハードコア・パンクだそうです。PennywiseやRiseAgainstのような感じ。勢い満点の…

昨日の月

昨日の会社帰りに満月が見えていました。きれいだな・・。 今日は朝1の飛行機に乗るために家を出ると、西の空に満月が見えていました。少しブルーになりました。

空港リムジンバス

近くのバス停から空港までは660円。財布には小銭が654円。お札が5千円と1万円。

銀色の髪のアギト

NHK-BSで放送していたので見てみました。CG雑誌に載ってたりしたので、少し興味があったので。 最初に出てきたGONZOの文字で嫌な予感がしましたが、予感どおりの展開でした。絵は綺麗なのですが、どこかで見たようなネタと、どうせネタを知ってるだろうから…

DSポーチ

クラブニンテンドーのポイントでDSポーチをもらいました。シンプルなデザインと手触りが良いですね。緩衝材が入っているので持ち運びに重宝しそうです。 と言っても、あまり持ち歩かないけどね。もらえるものはもらっとけ、ってことで。

STREET FIGHTER IV

アーケードで出るそうですね。2が長かっただけに、やっと4という気がします。 トレーラーのような演出でゲームできたら面白そう。稼動したら見物しに行こうかな。

1月から開始のアニメ

いくつか新しくアニメの放送が開始しましたので感想を書きます。 みなみけおかわり 2クール目から制作会社が変わるという異色なアニメですが、1クール目はほのぼのとしたバカっぽさを終始保っていたのに比べて2クール目の”おかわり”では早速温泉ネタというベ…

坂の上の雲

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (473件) を見る今読んでる本です。全8巻で、やっと5巻目を読み終わりました。 日本の歴史もの…

ぼやき

自分の能力を超えた仕事が来ると何やれば良いか訳わかんなくなって不安がいっぱい。受け身で作業をしているせいでこの3連休は不安です。いろいろ調べたり勉強しないといけないけど、つい後回しに。ダメダメな状態です。

ファイナルファンタジーIV

プレイ中。ダンジョンのマップを完成させるとアイテムがもらえる仕組みのアイデアは良いのですが、ゲーム画面では無くマップ画面ばかり見て操作してしまう癖がついてしまい、ゲームとしては逆効果なシステムかもと思います。それから、絵がアレンジされてい…

テイルズオブイノセンス

年末にクリアしました。クリアレベルはいつものテイルズシリーズ通り。 ストーリーはもう一ひねり欲しかったですが、戦闘の操作感の良さとテイルズらしさは良かったです。ボイスもたくさん入っていたのでこのあたりがDSの限界なのかなと思いました。システム…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 何の脈絡も無いようなBLOGを見て頂きありがとうございます。 2008年と聞くと大した実感が無いですが、平成20年と聞くともうこんなに経ったのね、と思いますね。元号が「平成」に変わった時のこ…