2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラリネットとバイオリンの練習

クラリネット1時間、バイオリン2時間半練習。やっぱり丁寧に弾けない。練習不足だな。

子供のいたずら

車に墨か何かをかけられてた。むかつく。 今日は午後から洗車しに行きました。ついでにワックスがけ。全然ぶつけたりこすったりしてないはずなのに、だいぶ傷がついてきたな。でも、遠目には分からない程度だからがまん。

テイルズオブグレイセス

いよいよ物語はクライマックスへ。 終盤と分かるのは敵が異常に強くなったから。雑魚も倒せなくなりました・・。ゲームバランス悪くない? 装備も一番高いものばかり装備させてるはずなんだけど、前に進めません。終盤で成長不足に悩まされるのは、サガシリ…

井上雄彦さんの展覧会

行ってきました。サントリーホール。 以前に上野で開催していたのは知っていたのですが、結局予定が合わずに行けませんでした。今回は出張ついでに強行してきました。WEBで、上野開催の時は入場制限やら、かなりの大盛況だったという情報を見ていたので、当…

今日の夢

母が死ぬ夢を見て目が覚めた。 久しぶりに会えてうれしかった。

バイオリンとクラリネットのおけいこ

今日はいつもの練習室が借りれなかったので、近くのコミュニティーセンターの部屋を借りて練習しました。こちらの方が100円/hと格安ですが、設備が厳しい。でも、たまには響く部屋で練習するのも違った音色が聴けておもしろいです。 クラリネットは前日吹い…

テニススクール

年末につかみかけていたサーブがさっぱり。コツを思い出さないといかんね。 代わりに今日は重心移動がいい感じ。思いっきりレシーブを返せてました。

バイオリンとクラリネットのおけいこ

久しぶりに練習部屋を借りて練習しました。ミュートを付けなくていいのは気持ちいい。 クラリネットは練習が空きすぎたのですぐ疲れました。30分が限度。管楽器は維持するのが難しいですね。 バイオリンは相変わらず曲の完成度が低い。もっと丁寧に弾く練習…

テイルズオブグレイセス

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 61回この商品を含むブログ (61件) を見るまだプレイ中です。…

高速バス

明石まで仕事に行っていました。高速バスを使ったのですが、舞子のエスカレーターが怖かったよ。高所恐怖症にはきびしいセッティングです。明石大橋の橋げたの高さまでエスカレーターで一直線ですからね。 帰りに高松着いたら雨が降った後でした。ちょうど止…

初詣は大麻比古神社

行くのに2時間かかりました。個人的には待つのは慣れてますけどね。 到着すると意外と駐車場が空いてるみたい。駐車場の混雑を避けるように案内してたのかな。 おみくじは吉。微妙。彼女は大吉。 まあ、こんなもんでしょ。夜は文理大のLEDのライトアップを見…

初日の出を見に行きました

実家から動物園の裏山まで徒歩で移動。40分近くかかりましたが、なんとか初日の出に間に合いました。空の上の方は晴れてたけど、地平線(水平線?)近くに雲が出ていたので、はつひ瞬間はうっすら太陽が見えた程度。 今日は寒波ですごく寒かったので地面が凍…