グランツーリスモ4

最近ハマってるコンシューマゲーム。ドライビングシミュレータみたいでゲームっぽく無いという声もありますが、多種多様な車種を思う存分体験させてくれるそれは、やはり、ゲームというジャンルであると言えるでしょう。
前作との違いは車種やコースの追加もありますが、何と言っても格段に絵が綺麗になったことが挙げられます。車は以前から綺麗だったのですが、今回は風景が格段に美しい!とても自然なのです。地面の質感(反射や凸凹具合)は感動もの。今流行りの環境マッピングってやつですかね。いい味出してます。
あと新機能に、LAN対戦対応があります。ただ、同じセグメント内じゃないといけないのが、使い勝手悪いですね。隠れた新機能のような存在になりそう・・。(ブロードキャスト飛ばせればいいのかな、ってことで、SoftEtherが真っ先に思い浮かびましたが、案の定SoftEtherで外に飛ばせるっぽいですね。一度はネット対戦やってみたい><)