A.C.E.(所感)

買ってきました!まだ最初のほう(宇宙に行ったとこ)なのでレビューとまではいきませんが、初プレイでの感想を・・。
操作は、アーマードコアシリーズとは全く違う考えですね。アーマードコアがロボットシミュレーションっぽい操作(ジャンプ、重心移動、バーニアの調整、視点移動が手動)なのに対し、A.C.E.は面倒な部分はおまかせモードです。殴りたい敵をロックオンして好きな武器をぶっぱなしてください、って感じです。宇宙では地上のように高度調整は必要なく、カメラ移動で360度自由自在に動き回れるのがイイ感じですね。
良く考えると、A.C.E.の中で知ってるアニメはZガンダムドラグナー*1だけなので、その辺を堪能してみますかな。

百式

プレイヤーが使える機体の中では大きい方だと思うのですが、動きが速くて気持ちいい!重火器たんまり持っていますが、ビームサーベルで斬りまくります。斬るスピードは予想以上に速く、さすがガンダムシリーズです。どこからともなく、ハイパーメガランチャーを取り出して、アップ映像でぶっぱなしてくれるのもステキです。さすがは、クワトロ大佐です。

ドラグナー1号機

ドラグナーと言えば、宇宙戦闘です。早速、宇宙戦で乗ってみると、なんか被ってます!こんなの装備してたかな・・。ともかく、動かしてみると、火力ありすぎ!2号機の武器も付けてるんじゃないかと思わせるくらい、ばんばん破壊できます。ただ、ガンダムシリーズに比べて動きが遅いですね。BGMもドラグナーのアレンジになるので、いい雰囲気でした。

*1:最終回だけ見逃してしまったという、苦い思い出あり