A.C.E.

クリアしました。ゲームとしてはいい出来、ストーリーはスパロボ、斬新さにかけるのが残念です。もっと無茶できてもいいのに、と思うのですが。個人的には、三国無双のようなぶっ飛んだ感じを期待していましたが、カプコンから出てるガンダム風味が入ったみたいで、リミッターかかってます。ハイスピードアクションなら、周りの風景が見えないくらいにしちゃってください!(確かに、旋回が多いからあんまし見えないけど・・)

ハイスピードアクション   :★★★☆☆
手動ロックオン       :☆☆☆☆☆
接近戦向きの多彩なアクション:★★★★☆
アニメ調のリプレイ     :★★☆☆☆
明るくてノリのいい音楽   :★★★☆☆
(追加)オープニング     :★★★★★
(追加)ロボットアニメネタ度 :★★★★★

総合            :★★★★☆

ゲームとしてはいい出来ですが、思った通りに動き回れる爽快感がほしかった。主人公機が強すぎなバランスはイイ感じだし、それに対して敵が反則な攻撃をしてくるところもナイスでした。接近戦も楽しめるのですが、斬った後の硬直が、ちょっとテンポダウンかも。ぶっ飛んだ感じのゲームを期待していない人には、おすすめです。(ガンダムWの強さはぶっとんでるが・・)