日記が1日飛んでるのは・・

楽々〜♪

実家に帰ってました。
引越ししてから、実家まで車でまっすぐ帰れば2時間、山越えコースで行けば3時間弱、高速使えばもっと楽々〜なので、ドライブにはちょうどいい距離なのです。実家の近くはうまいラーメン屋が多いので、ラーメン食いたい&ドライブしたい&田舎の風景を満喫でなかなかGOODな憩いの場所なのです。今回は、実家までは山越えコース、帰りは面倒だった(実は、風邪気味でのどが痛いのでさっさと帰りたかった)ので高速使って楽々帰りました。
山越えコースは、ナビにまかせっきりのコースだったので下調べをしていなかったのですが、途中の看板に「大型車通行できません」と書いている場所にぶちあたりました。
「ふむぅ・・・3ナンバーだけど、ま、いいか。」
通れましたけどね。ただ、道の半分ががけくずれで無くなってたり、いきなり迂回路に回されて対向不可能な道を通ったり(しかも、最後の上り坂は壁に見えた><)、なかなか楽しいコースでした。
山越えの後は、ラーメン屋で一服。やっぱ地元のラーメン屋が最高です。しょうゆ、塩、味噌とかスープを選ぶラーメン屋は邪道です。味は一つが一番だね*1

*1:実は、関東在住時代に、ラーメン屋でスープの種類を選べるのを見てギャップを感じた