enya

メモリー・オブ・トゥリーズ

メモリー・オブ・トゥリーズ

  • アーティスト: エンヤ,ローマ・ライアン,ニッキー・ライアン
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1995/12/10
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (34件) を見る
このアルバムを買って聴いた時は、初めて3000円のCDが安いと感じました。言うまでもなく、ケルティックの幻想的な音楽です。一番好きな曲は(定番ですが)「Anywhere is」。歌詞も幻想的で心地よいです*1。「China Roses」もいいですね。いい曲を挙げていくと、全部になってしまいそう。
PUNKもいいけど、こういう曲は落ち着いて楽しめるのがいいですね。PUNKをボリュームを上げて聴くより、ケルティック音楽をボリュームを上げて聴くほうが迫力があって好きです。実家に兄貴のかなりゴージャスなコンポがあるので、帰った時に、時々ボリュームを上げて聴いたりしています。いいスピーカーだと、体の心から音楽が染み渡るって感じがしますね。PUNKじゃ味わえない快感です。

*1:歌詞を全部覚えているわけではありませんが・・TT