Yellow Card

アルバム「Ocean Avenue」
あら、このバンドは”はまぞう”には無いのね・・。
調子に乗って、好きな音楽紹介3つ目!ケルト2つの次はPUNKです。なぜ、この流れでPUNKバンドかと言うと、このバンドの構成が特殊だからです。このアルバムを買った時は、試聴もせず、しかも初耳なバンド名だったのですが、店員さん(かな?)が書いた紹介に”PUNKバンドにヴァイオリンが入っている”とのこと。なんちゅー構成や!ぜひ、聴かねば!!
メロコア系の曲に、見事にヴァイオリンがコラボレーションされています。ケルティックな雰囲気が入って、なかなかいいじゃありませんか。こういうおもしろいバンドを応援したいですね。いっそのこと、ギター、ベース使わずにPUNK作ってしまうとかね。誰かやってみてくれないかな・・・