ガンダムSEED Destiny

ガンダム登場しすぎなアニメですが・・・、いつからガンダムってこんなに種類増えたんだろ。ガンダムXあたり?(見てないので良く知りませんが)
主人公カラーのガンダムが初っ端から2機いたり、念願の赤ザクが登場したり、突っ込みどころ満載ですが、その中でもザフト軍の天才達が開発した効率の良い発進システムは圧巻。分離した状態で発進し、合体するのです。なぜ合体した状態で発進しないのか、というのがフレッツスクエアのSEED120%でも話題になってます。
でも、効率の良い部分を見つけました。それは・・・
発進シーンを使えば、アニメの時間調整が思うがまま!しかも使いまわしし放題!!
効率良さそうネ・・・。