RagnarokOnline

最近はSTRバカな盾クルセイダーを動かして楽しんでいます。狩場はコンロン。対飛び道具はほぼ無敵、中型MOB特化武器装備、なぜか辻支援してくれる人が多い、と狩場には最適な場所です。お金の貯まり具合もいいし、いい場所ですな。
他のMMORPGではどうなのか知りませんが、ラグナロクオンラインについては人間が多い場所はほっとします。そう、ラグナには人間では無いキャラが多くて滅入ってしまう場所が多いのです。頭の良いロボなら許しますけどね、粗悪なジャンプロボは見るに耐えない・・。
このゲームを始めた直後から思うことですが、このゲームって・・・
ハエワープが無いほうがバランス良くないですか?