ロマンシングサガ(がんばれジャミル君3)

なんとかクリアしました。というか、かなり余裕?昔のサルーイン様はもっと強かったような・・。

ちょっとネタバレ?

平均HP600前後で楽々クリアでした。西で暴れている例の化け物には勝てませんでしたが、今回のサルーイン様って一体・・・。
それにしても、ラストバトルの演出がカッコイイ!!ドラマチックです。”Romancing”という言葉がぴったりのゲームでした。
主人公に光術を覚えさせたのは、スターソードを取りたいためでしたが、無いね・・。残念。

ラストバトルメンバー

  1. ジャミル(主人公)・・・細剣、刀、光術
    • 大地の剣で変幻自在&電光石火で攻撃、スターライトヒール(名前合ってる?)で回復
  2. ミリアム・・・火術
    • ひたすらリヴァイヴァ、薬箱で応急手当
  3. クローディア・・・弓、水術
    • 藤娘で連射、癒しの水(だっけ?)で回復
  4. ゲラ=ハ・・・槍、水術
  5. ラファエル・・・両手剣、大剣、長剣、両手斧
    • 木の葉落とし&払車剣、癒しの水で回復