スター・ウォーズ エピソード3

見に行ってきました。アナキンの暗黒面に堕ちていく様が、良く描かれています。ラストシーンも迫力があって、おもしろかったです。ラストシーン最高!感動!
とにかく、エピソード4〜6の謎がすべて明かされるエピソード3は、スター・ウォーズファンは絶対見て損は無いですね。

ちょっとネタばれ

ちょっと残念だったのが、グリーパス将軍が思ったより弱かったこと。アニメ版でかなりジェダイを苦しめていたので、もっと強くしてほしかったです。時間の関係であっさりやられちゃったのかな・・。南無です。
あと、エピソード3でルークとレイアの名前が出ちゃうと、エピソード6(だったかな)で兄妹と判明するシーンが台無しになるような・・。ルークの名前は出してもよかったと思うけど、レイアまで出してよかったのかな。