テイルズのストーリー

テイルズのキャラはどれも個性的で絵もコミカルで楽しい雰囲気がありますが、ストーリーはどれも重いです。今回もかなり重いストーリーになりそうな予感。しかも今までのテイルズとは違い泥臭いキャラばかりなので、トップクラスの重さになるかも!?
というわけで、完全主観でストーリーの重さの推移表を作ってみました。でも、ストーリー覚えてる自信無い・・。

        始−+−終
ファンタジア :●・・**
デスティニー :・・*●*
エターニア  :*・*●●
デスティニー2:・****
リバース   :・・・●*
シンフォニア :*●*●*
レジェンディア:・*●・・
ジアビス   :*●???
  ・普通、*やや重い、●重い

開始が重たいのは何と言ってもファンタジア。シンフォニアはキャラクター全員まんべんなくストーリーが絡み合うためバランスが良かったと思います。デスティニー2は全体的にストーリーが暗くていまいち。レジェンディアはいろんな意味でイロモノでした。リバースはあの名言を聞くためにプレイしたと言っても過言ではないですね。デスティニー、エターニアは良く覚えてないな・・。バランス良く楽しめたと思いますが。