ヤマギワソフトはお気に入り

出張で関東のほうに行って来たので、ついでにアキバに寄ってきました。千葉に住んでた頃はよくヤマギワで洋楽CDを買っていたのですが、今住んでいる所にはいいCDショップが無くてCD購入枚数が激減。こちらでも同じCDは売っていますが、売り方が下手なんだろうね。
ヤマギワのいいところは、まずCD紹介の紙の書き方がうまい。今住んでいるとこのCDショップだと「全米No1の売れ行き」やら何の参考にもならない紹介文が書かれていますが、同じCDでもヤマギワだと「激速」とか音楽の雰囲気が分かる表現で書かれています。ついでに店内に流れている音楽がどのCDかも一目瞭然で買いやすい。
何買うか決めずになんとなくCDショップに入るにはヤマギワ最高だね。ということで、今回は3枚のアルバムを衝動買い。その中でもおもしろかったCDをご紹介。