へたっぴギャラリー2

スピード型ロードナイト

再び描いてみる・・が、やっぱ顔が苦手だ。
イメージはAgi型ロードナイト。ぶっちゃけ、アニキをイメージ。鎧は流線型でハードレザーっぽく、でもよーわからんから適当に、っと(コラ!!)。やはり、ちゃんと衣装をデザインせなあかんな。ま、それ以前に人を描けるように訓練せねば・・。
そういう訳で20年ぶりくらいに画材道具を買ってみる。何も無ければ何もする気は起きないけど、道具があれば使ってみたくなるものさ、っと自分を奮い立たせるため。要するに形から入ってみた、という訳だが。
とりあえず手に入れたのが、サッピツ、デスケル、ねりケシゴム、2mm太のシャープペンシル*1 。それから、実家に親が使っていた24色パステルがあったのでゲット。あとはちょっと前に買ってみたモデル人形*2があったり。装備は入門としてちょうどいいくらいかな。当分はサッピツ、パステルは使わないだろうけど、慣れてきたら使えるようになりたいですな。

*1:ほんとは鉛筆がいいのだが、削るのが面倒なのでシャープペンシルにしてみた。まだデフォルトの芯を使っているが、買う時は4B〜6Bくらいの濃さのを買う予定。

*2:安物なので使いにくい