”買い”に踏み切れないDSのソフト達

おもしろそうなゲームが次々と出ているのですが、どーも買いに踏み切れない。その理由の大半は自分がアクションゲームが大の苦手ということがあるのですが。ということで注目してるけれども買えていないDSソフトをご紹介。

メトロイドプライムハンターズ
一人称視点のシューティング。対人戦は大好きだが、一人プレイはやりたくない。店頭プレイをしてから考えたい。
Newスーパーマリオブラザーズ
王道の横スクロールアクション。絵がコミカルで楽しそうだが、アクションゲームのためおそらくクリアは不可能。店頭プレイをしてみましたが、2回連続最初のクリボーでやられました。3回目は穴に落ちてやる気ナッシング。
テトリスDS
言わずと知れた落ちゲーの元祖。10人プレイは面白いに違いない。1人プレイでもパズルゲームになっていて楽しそう。でも、今更テトリスという感も・・。
FinalFantasy III
ファンタジーの王道路線を行っていた頃のFF。アレンジ版なので、クリスタルタワーのBGMのアレンジバージョンをぜひ聴いてみたい。でも、ストーリーを知っているが、今でも楽しめるだろうか。発売日前なので買おうにも買えないけどね。
テイルズオブザテンペスト
・・・発売日未定だし。作り直しするほどの何かが起きたんだろうねぇ。