AQUARIA

ルクスイテルナ~永遠の光~

ルクスイテルナ~永遠の光~

少し聴いているメタルの幅を広げようと思い、シンフォニックメタルなるものを購入。レビュー見てもそこそこよさげだったので、このCDを買うことに決めました。
確かに音に広がりがあり、印象に残るメロディラインもちらほら・・・でも、もう一歩といったところ。曲の作りに粗さが目立つし、なんか手抜きっぽい。雰囲気いい部分が結構あるだけにもったいない。同じジャンルでもっと洗練されたバンド無いかな。
という訳で、おすすめのシンフォニックメタルがあればどなたか教えてください。シャウト系はNG、歌が下手だとNG、雰囲気&スピード重視でよろしく。・・・あつかましいかな。