Angra - Angels Cry

Angels Cry

Angels Cry

調子に乗って買って見ましたが、ちょっと落胆。Rebirthが良すぎたのか、好みから外れています。確かに、2曲目のCarry On と9曲目のEvil Warning はいいんだけど、声質が気に入らない。例えるなら、Rebirthがセリーヌ・ディオンでAngelsCryがマライア・キャリー・・・分かり難い・・。つまり、AngelsCryは声の音は高いが声質がきたなく、Rebirthは声が綺麗で無理なく出ていてマイルドな感じ。個人的にRebirthが好み。
こうなると、なんか渇きが満たされないなんともいえない感じが。昨日、東京出張の帰り際にYamagiwaSoftでメタルをひたすら試聴してみたが、どれもいまいち・・。絶対に1枚はCD買おうと思ってたのに購買するに至らず。
StoratovariusやRhapsodyも好みに合わない。メタルでオペラもどきをしても、本物になれないのは必至。”もどき”にしか聴こえない。AQUARIAもYamagiwaSoftで評価されていたが、相変わらず粗さというか手抜きっぷりが目に付く。方向性は大好きなのだが、実力がついてきてない感じ。
いろいろ評価を見てみたが、この辺のアーティストがどうやらメタルの最高峰の部類らしい。あまりに先が見えていてがっかり。これを機に、別のジャンルに乗り換えるか・・。